とんぼの朝のデート3日目 | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

朝起きて、田んぼへ。

とんぼが2匹、今日もラブラブしてる。

仲良し3日目。その後ろに1匹のとんぼ。

なーんか狙ってるのだろうか。

 

桜の木に朝の挨拶をしようといく。

目の前に小さな白い羽が2つはらはらと

落ちていく。ああ、また笑っていると感じた。

 

私は妖精さんがいるのがわかるが見えない。

最初にいるのがわかったとき木の葉がくるくると

落ちてきたのが妖精さんとの出会い。

私を励ますときは、何かを落とすが妖精さんの

コミュニケーション方法をとったようだ。

 

桜の木にやって来た小鳥に妖精さんが頼んで

羽を貰ったのだろう。

 

仕事へごーごー。

 

仕事中、暑いから地震きそうと思ったら揺れた。

その後、活性化したなと思ったらイタリアの

エトナ火山が噴火した。

 

久々、身体がなんかさっぱりした感じ。

気分だけだけど。耳鳴りなかった。

 

昼休み、散歩へ。

なーんかお風呂に入ってる感じ。

 

いつもの木立へ、お礼の挨拶。

 

健康オタクの私は姿勢がよくなるという

指にはめるグッズを買った。

4つあるのだが、家に帰ると1つない。

きっと散歩の途中、買い物したときに

落としたのだと思う。

 

どうか、どうか見つかりますようにと祈る。

失くした次の日、車の中、散歩道を出勤前に

探してみたがなかった。これは無くした。

職場の席にいくと椅子の後ろに落ちてた。

うわー、ここにあるはずがない。これはここの木々や

植物にお礼を伝えようということに。

 

お昼過ぎ、急に曇って雨が降る。

雨の降り方が夏のよう。すぐに晴れた。

職場だから虹を探しにいけなかった。

 

帰宅したら雨は降っていなかった。

田んぼの水回りをして、苗に水やり。

丸いシダにも水をやった。

 

ブルーベリーの実が色づきはじめた。

毎日ちょっとづつ、採れる。

きゅうり、トマトを採っていく。

 

ちょっと蝉が鳴き始めた。

やはり7月なのだ。

 

帰宅して田んぼの水回り。

野菜採りをする7月だー

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい。

 

仕事観について話してた。