夢の中で因縁バトル | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

夢を見た。

 

ホテルを予約して入る。

部屋の鍵をあけると3つの部屋が続いてる。

兄が一緒にいて部屋に入ろうとすると

因縁野郎の姿が見えた。

私の予約したホテルの部屋のドアの近くに

立ってこちらを見てる。

 

因縁野郎はこちらの様子を伺っている。

隙があれば部屋にはいってこようとしてる。

 

私はもうひとつホテルの部屋を予約してる。

因縁野郎は黒いスーツを着てこちらを見てる。

私は隙がないようにしてにらむ。

絶対に話をしないように注意した。

 

目が覚める。

 

先日、見た夢の内容は亡き兄が家の因縁を持って

行ってくれた。因縁返しくらった相手が困ってる。

 

もうね、夢の中でも近寄ると危険なので防衛専守。

これでも枕元にお守りや護符とか置いてるのに。

寝ると無防備になるから明け方に襲撃がくる。

 

意識を向けるとそれを手がかかりにくるので

まるで地球でスターウォーズな感じ。

 

本当は印とか使いたいけど、半端に使うと

取返しのつかないことになるし

言葉おぼえられないから無理。

 

もうマメに産土神様にお参りするしかない。

因縁勝負は勝つ。

 

以前、すぐ上のにーさまが夢を見た。

私たちと因縁野郎が京都に法事に行って

私が法事の食事代を支払ったら

因縁野郎が私の財布を返さなかった。

 

にーさまが新幹線でトイレに行ったら

金ぴかの仏像がトイレの個室にたくさん

詰まっていたそうだ。

 

私の財布を持っていったことと

おトイレの金ぴかの仏像のことで

私の家の因縁は落ちたと。

 

家の因縁を動かすのは私。

気力体力を充実させて隙をつくらないように

日々、仕事に打ち込もう。

 

因縁ってなくならないのよね。

 

起きて朝の準備をしていたら

緊急地震速報の音。

どこが揺れるのがわからなくて焦る。

 

仕事へごーごー。

 

スキーでいうところのボーゲンすべり。

タイヤが八の字になってる車を探す。

先日見た。4本のタイヤがタイヤハウスから

出ていてナナメ付け。タイヤが3分の1ぐらいしか

地面についてない。それも内側。

タイヤが飛ぶか、タイヤ内側のパンクが先か。

 

タイヤは残念だけど古い車だがエンジンのお手入れが

いいんだよね。残念過ぎる車。

 

帰りは買い物へ。

 

部屋を片付けようと収納ボックスを物色。

ネットで見つけたメッシュの収納ケースがない。

 

本屋にいって妖精図鑑を探すがない。

書類を入れてるケースを買う。

 

手芸店へ。

ブックカバーを綿の糸で作るため探す。

お目当ては混ざり糸。

 

あった、あった。びっくりするほど高かった。

1玉でブックカバーが買える。

2玉でトートバックが買える。

 

うーん。

 

買った日傘はカバーがないのでそれも

綿の糸で編んでつくりたいのだが、うーん。

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい。

 

エアコンの設定温度は低い。