アカハラと草むしり | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

どんより空の下、草むしり。

虫を夢中で追いかけるアハカラが

私に気付かず隣りに降りる。

アカハラが私にびっくりする。

 

おいおい、気付けよ。

アカハラ、猫に注意。

 

杉の木にとまったカラスの鳴き方がへん。

喉をならすような感じ。

朝からカラスが騒いでた。

 

冷たいあれたような風が吹く。

 

怠かったけど車を洗う。

買ってきた車のシャンプー&ワックス。

説明欄を見るとスポンジで洗いましょう。

家にあるブラシで軽ーく洗う。

洗いのこしを手で洗う。まじ手洗い。

 

なぜ急に車を洗うことにしたかというと

ここ数週間、私の乗ってる同じ車に数台と

すれ違ったがみんなお綺麗だった。

同じ16年ぐらいの時が過ぎてるのに。

 

ちょっと反省して洗うことにした。

木の実や葉っぱや鳥の糞がついているから。

もう塗装が剥げてきた。

ちゃんとワックスしてれば大丈夫だったかも。

父と母の介護の連続で洗う気になれなかった。

 

都市伝説でアメリカの研究所の職員の車が

コンピュータ制御がない古い車に乗っている。

そんな映像を見たた。

おっしゃー、やっぱり車を大事に乗ろう。

 

そんなとき太陽フレアのニュース。

アルミ箔買ってきて貼ろうかな。

 

昔、車の開発してるテスト走行の写真で

車のデザインんを隠すため何か貼っていた。

それを思い出した。

 

いつも龍を見たいと思う私。

 

通勤時、龍を見た。

横に止まった霊柩車。最近はめずらしい。

しかし、至近距離で見るのはほぼない。

 

龍がいた。

 

金龍が左右にデザインされている。

これはいい冥土のスタート、成仏出来そう。

これに乗りたい。

死の訪れを忌むものと扱いわからないように

黒い大きな車で連れ去れるより金の龍に

寄り添ってもらって助走をつけて空に

送って欲しーな。

 

ゲーム、どうぶつの森。

マイルを貯めるためにkコツコツ毎日電源を入れてる。

先日、やっと新住人が来たので訪ねて行った。

ライオンだったがキングではない。がっかり。

 

待ってる。

キング、シュバルツ、バニラ、エイプリル、2号。

 

今日、キャンプにどうぶつが来てた。

あんだよー、カバかよーと思ってがなんか変。

顔がデカい。

 

龍だった。名前はタツオ。龍はどうぶつ?

 

龍を見たい私にどうぶつの森で「タツオ」

 

辰年な感じがする。

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい。

 

AI執行草舟が出来てた。しゃべってた。