夜中に訪れた音 | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

くーくー寝てた。

目が覚めた。

なんか外で音がしてる。

板を動かす音のような。風の音か。

 

「そーいえば、最近、天井の音がしないな」

生き方が天に通じてないのか。

などと、うつらうつら考えた。

 

私が寝ている場所の左上の天井。

どーんと音がした。

鉄の3kgぐらいが落ちた音。

ビビる。

 

激しい音が続くかと思って

布団の中でびくびくしいてたが

天井の音はもうしない。

 

時計を見た。3時45分。2月22日。

うーん、数字に意味があるのだろうか。

 

亡き父はよく夜、音を聞いていた。

夜中に屋根にどーんとすごい音がすると。

だいたい親戚の誰かがこの世を離れたとき。

 

私の場合は初めて音を聞いたのが

「凄腕占い師」に会ったあと。

次に会ったとき、天井でカサカサと音がしたと

話すと「天ね、何かあるわね」と言われた。

 

その後はというと。

母が介護の時、どーんと雨戸に何かが

当たる音がしてその後、天井に何かが

バタバタと暴れまわる音がする。

母が「何の音だ」と言ったので母にも

聞こえていたようだ。

母には「何だろうね」と答えたが

私には龍さまが体当たりして

天井裏で暴れてる音に聞こえた。

 

一度、講演を聞いて帰宅して玄関に

入るといきなり天井裏で龍さまが

暴れるようにバタバタと家の天井の

端から端まで音がした。

しばらくすると音が止んだ。

 

30年くらい、たまに天井でバタバタと

音がするのが続いていた。

 

ここで初の鉄の玉3kg落ちの音。

意味は何だろう。

「凄腕占い師」に聞くことは出来ないし。

 

何かの知らせだろう。

そのうち、わかるかなー

 

数字に意味があるんだろう。

憶えて調べてみよう。

 

私はポーカーが好き。

2月22日でスリーカード。

3時45分。

2,3.4.5でストレートにならず。

なーんか、おしい。数字の並び。

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい」

 

武士道について語っていた。