明日は田植え、カエルと同居。 | ぐるぐる奇譚

ぐるぐる奇譚

私におこった不思議風なお話を伝えたいと思い
書いています。読んで頂けたらうれしいです。

夢を見た。

 

高級ホテルに1人でお泊り。

部屋への入り口のドアが2つある。

片一方のドアから入ると広いベット。

仕切りの向こうから光が漏れていて

開けると、いつもの自宅の寝床があった。

 

絨毯の上でドリップコーヒーを煎れる。

お湯の量がわからず、勢いよく注いでこぼれる。

やばい、クリーニング請求されるとあわてて拭く。

 

目が覚める。

 

掃除、運動して、なんやかんや。

 

仕事にごーごー。

 

最初の難関の信号機のないT字路で

せっせと曲がっていると、通勤友が

手を振ってくれて、朝のご挨拶してくれた。

華麗なコーナーリングを終え、挨拶を返す。

 

今日はこーこーせーチャリ族が少な目。

 

ラジオで語学の勉強。

 

中国語の疑問文のひとつに「ま」があると。

持ってる「改定アラビア語入門」によると

「まっ」は疑問文だったと思う。

 

この本を買ったのは「まっ、あめりか」と

フセイン大統領が叫んでいたから、買った。

「なんだ、アメリカ」って意味と自己ちゅー解釈。

 

ああ、ユーラシア大陸の繋がりを感じた。

 

亡き母が孫のニンテンドーのゲームの声

「マンマミーヤ」を聞くと真似をして

「まーよー」と言っていた。皆で笑った。

 

仕事にいくと、ちょっといろいろ。

大人しく仕事に打ち込み過ごす。

 

帰り、2車線の場所でがっつり煽られる。

他に車がいないのに。思った。

「私の悪いものを持って行ってくれてありがとう」。

 

私の心の声が届いたのか、私を抜かして

無理な車線変更の連続で消えていった。

 

交差点や歩道にたくさんの学生が歩いてる。

前の世界に戻ったと思いたいが潜在意識に

3年かかって入れ込んだものは今も健在。

 

見た夢は、ネズミとコーヒーをこぼすこと。

厄介ごとと人間関係のトラブル。

 

ふつー、これからのことを夢見るのに

リアルで夢に出てくるのは遅くね?

 

ちょっと前の夢は、ブログが職場にバレて

窮地に立たされる夢だった。

警告の夢、ありがとう。

あれがなかったらマジ、いろいろ書いていた。

 

私のほぼぼっちなので人間関係、へんでも平気。

仕事に打ち込むだけの毎日だから。あとは知らん。

 

私は霊感が強いと言われるが、よくわからない霊感。

どちらかと言えば、悪いものに影響されるから

注意する日々、ほぼ防衛選手権、デフェンス星人。

 

にーさまに、「ちょっとさー・・・」と

先日、愚痴ったですが、間髪入れず食い気味に

「お前は、そーいうところがダメなんだ。

シンクロ、シンクロしちゃーダメなんだ」と言われ

「わかった、話さないようにする」と言うとイライラ気味で

「話してもいいんだ。引きずれるなって言ってるんだ」と。

 

ぐずん、仕事から帰ったばっかりなの・・・

注意されてしまう。

 

このにーさま、「俺、霊感ないし」

「お前、手相の線を説明するけど俺は見えない」と。

空に短い虹が見えたので、見てというと「見えない」と。

 

にーさま。いきなり電車の中で息が出来なくなって

焦って、身体のメンテナンスを始めた。

 

にーさま、にーさま、それ身体の問題じゃないんだよ。

霊感がゲットしたんだよー

でもね、びっくりするから言ってないんだよ。

必要なら気が付くかなってー

でもね、霊感使いまくりなんだよねー

私が悪い思考になると、ソッコー怒られる。

 

1号にーさまが開運のために草むしりしてる。

それを見て言った。

「にーちゃんが草むしりしても効果がない。

お前がやらないと、うちは因縁落ちないから」って。

にーさま、容赦ないのねー

 

「究極の光の手」の上巻を読み始めた。

スラスラ読める感じ。

今まで読んだ、スピリチュアル系の本を

圧縮したような本。

 

以前に読んだ「ソフィーの世界」の中で

怒鳴られる少女から怒鳴る男にエネルギーが

流れるとう話があった。

これが相手の気を吸うってことって思った。

この本はそれ原理が説明されていると思う。

 

なんとなくいろいろわかる気がする。

 

☆☆☆☆☆

 

「執行草舟公式チャンネル」を登録して見てください。

あれだけの本に囲まれて暮らしたい」

 

嗜好品のことを説明していた。

「毒をくらえ」の本の意味がちょっと理解出来た。