うえさまのブログ一言添削を受けて、自分の前提がわかった件。 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

こんにちは。

 

心屋入門インストラクター、糸島百子です。

 

日常を 味わう。

感情を ただ感じる。

を意識して過ごしています。

 

 

時間に追われていると、

感じ、味わい、楽しむ が

なかなか できないわたし。

 

最近は、ゆっくりモードで過ごしております。

 

image

 

猫の寝姿にいやされ

 

image

 

久しぶりの公園で、リラックス

 

image

鯉にまぎれて、ブルーギル(魚)が山ほどいる・・・ガーン

 

 

さて

今日は四月にうけた、

 

うえさまのブログ添削!の感想ブログです。

 

 

image

 

自分では気づけないところを、

丁寧に教えてもらって、本当にうれしい。

 

「何をしているのか一目でわかるのでとてもいいと思います」

ってうれしい!!

何をやっている人かがすぐわかる、って大事なんだね。

 

100日ブログに挑戦されていて、とてもいい、と

書かれているのですけれど、

 

三月までは毎日ブログ更新しておりましたが

四月からペースダウンしております真顔

 

書いても

書かなくてもいいけれど、

 

あなたはどうなりたくて、これを書いているの??

 

と自問自答。

 

 

そう、自分の人生を生きるためです。

 

そして、日々の「気持ち」を忘れないでいたいから。

 

改めて、なんでブログを書くのかを再確認。

 

 

image

 

ああぁぁぁぁ

 

ブログを書くコツは、

 

何をしたか、ではなく

 

実際にどうなったか.。

 

 

ローランドか

 

ローランド以外か。 みたいな。(ぇ 

 

あ、俺か、俺以外か、だっけ。

 

 

 

この、具体的なアドバイスの数々。

 

ブログ一言添削じゃない。

 

あなたのブログ

アレな所を指摘!そして論理的にアドバイスを書いて必ず良くします!!添削

 

だと思う。

 

 

 

image

 

 

言ってた。

 

じんさんがこう言ってた

西野さんがこう言ってた  ってやつ。

 

たぶん、

 

わたしの考えより、

 

あの人の考えの方がすごい。

 

 ⇓このお方

 

 

すごいあの人の言葉 なら言える。

 

 

自分の言葉で話すのが怖い

 

自分の言葉で話したら、

 

 

バカにされそうで 怖い

 

批判されそうで 怖い

 

 

有名なすごいあの人の言葉なら

 

 

バカにされないし、

 

批判されない。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

私が言ってないから

 

責任とらなくていい。

 

 

 

あぁぁぁ!!!!

なんて、臆病で嫌な奴!!!!

痛い・・・

痛すぎる・・・

 

 

そこも的確に見抜いてた、うえさま。

 

誰にも話した事ないし、

 

自分でも気づいてなかった。

 

 

自分がどう感じたか、

 

を一番において書く。

 

のが大事。

 

 

というわけで、

 

自分がどう感じたかを一番において

 

本日のブログを書いてみました。

 

 

うえさまのブログはこちら⇓

 

 

あなたのブログの

 

いい所も

 

アレな所も

 

的確に見抜き、アドバイス!!!

 

してくれます。

 

現在は、うえさまによる一言添削は終了していて、

「読まれるブログを一緒に作るアメブロマンツーマン講座」

を開催しておられます。

 

 

 

さて、

 

テトリスでもするか~!!

 

最近、はまっている

オンライン対戦テトリス。

 

30数年ぶりにやっております。

image

 

では、今日も明日も素敵な一日を♪

 

不登校の子を持つママを応援してます。

子育てに奮闘するあなたが大好きです。

 

もも

 

ももの新講座のモニター募集はラインで発信してます。登録して待っててね。手紙お問合せ、ご質問もこちらからどうぞ。頂いたご質問は気まぐれにブログにてお答え致しますニコニコ 友だち追加 

 

クローバーおわり

今日もありがとう いつもありがとう もも虹