オープンカウンセリングとは? @岡山 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^



こんばんは!心屋認定カウンセラー ももです。
中二長男のお弁当の宿題を一緒にやっております。
主食3主菜1副菜2
を踏まえつつ!
赤、緑、黄、茶の4色以上のお弁当を作るというわたしにとっても難易度の高い宿題。
こんなの考えた事ないわ!!滝汗

そんな宿題に追われている、わたくしが!

9/16 14:45〜16:45 岡山県生涯学習センターにてオープンカウンセリング行います。

心屋塾のオープンカウンセリングとは?
1.オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流 カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。
2.この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます、色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。
3.定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています。終了時にいくらでもかまいませんので「寄付」のご協力をお願いいたします。頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。(寄付金実績はこちら
4.1回につき10名程度の方にお集まりいただき、約2時間で 3~4名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。どんな風に行っているのか、その様子はこちらをご参考にしてみて下さいね。
5.その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。
6.自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。
7.聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。8.お気持ち金制度となっており、全額寄付されます。(お気持ち金制度とは>)(寄付金実績はこちら

※お気持ち金はカウンセリング終了後、スタッフにお渡しください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オープンカウンセリングは、
他の人がいると気になる方、
人前で話すのが苦手って人もいると思う。
そんな方は、人前で話さなくても大丈夫。

だれも話したい人がいなかったら、
カウンセラーがなにか話すよウインク


話を聞くだけで、
心が軽くなったり、
わたしだけじゃないんだと思えたり、
人の話からもいっぱい気づくことがあるよ。

その場にいるだけでもいい。


なんとなく見てみたい、でもいいよ!


ぜひ、会いにきてね。
待ってるよ!


ヒヨコもものオープンカウンセリングヒヨコ

■9月16日(月)14:45〜16:45


[会場]岡山県生涯学習センター 

               情報創作棟 3階 和研修室

・住所 岡山県岡山市北区伊島町3丁目1-1 


オープンカウンセリングの

お申込みはこちら




 ※同日、同会場で12:30〜14:30に行われる、

心屋認定カウンセラーゆき乃さんのオープンカウンセリングの後です。



 生涯学習センターへのアクセスはコチ


待ってるよー❤️



ゆき乃とゆきのベビーとわたし!