モモちゃん→ともちゃんの8/5 オープンカウンセリングと早寝早起きのウラのホンネ | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

明日(というか今日)

家族で 四つ手網(瀬戸内の魚が獲れる海小屋)

行くのに寝れなくて(´・ω・`)


ブログかいてるももです。


なんで、早く寝なきゃと思ってるのかな。
と掘り下げていたら、



お出かけするとき


体力温存するために、早く寝なきゃ!
体調悪くて、楽しめなかったら損する(><)
みんなに迷惑かけちゃう。


って思ってる。



寝られんときは寝なくていいー
車で寝ればいいー
迷惑かけてもいいー
体調悪くて、わたしだけお留守番でもいいー



暗示をといてみる。
なんの暗示か?というと、



置いていかれるのが怖い
仲間はずれ怖い






だから、
早寝早起きしようとして、
寝られないと焦る。

  



それを許可してみる。
 




寝なくていいよー
起きてていいよー
置いていかないよー 
あなたがいないと楽しくないよー










わぁ、、、

わたしがいないと楽しくない!
って思って欲しいんだぁぁぁぁーーー


は、、、はずかしーーーゲロー






かまってちゃんやん!!!!








わがままで自己中やん!!!!






これかーーーーーーゲロー



マスター中にも何度も出てきたけど

まだまだこれなんだなぁ滝汗







わがまま自己中お姫様。










なんだか、夜って掘り下げすぎちゃうよね。。。











昨日は 磯山智子  (旧モモさん)  ともちゃんの

(私と同じ名前💕で、親近感持ってた方)

心屋塾オープンカウンセリングに参加したよ。



あったかくて、
やさしくて、
かわいいーーーーお方❤️😍


ともちゃん、参加者さんに、

これ言ってみて!と

どんどん思いつく、すすんでいく!

参加者さんが言いにくい言葉には、

ゆっくりゆっくり、
呼吸をあわせたり、
さりげなく、そばにいてあげたり。

とってもあたたかい空間でした。




 

ヒヨコお知らせヒヨコ
九月末ごろに
岡山でオープンカウンセリングを行います❤️ 


ハートカウンセリングモニター様募集ハート
お気持ち金  寄付制  八月末まで
(カウンセリング終了後、ご感想をお願いたします。)


右差しお問い合わせは右差し
下記リンクのフェイスブックメッセージ、
アメブロメッセージへお願いいたします。


ひらめき電球対面(倉敷、総社市内)、ライン通話、
メッセンジャー通話、zoomにてお話を伺います。




流れ星もも流れ星