岡山 九幡 四つ手網 漁が出来る小屋♬ 子連れには最適!!だが、場所選びは慎重にだ! | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^


今日はママカリが大漁でした。


こんばんは。

今日は不登校やら、
カウンセリングやらに関係ない
釣りのお話ですよ。

釣りっていうか、漁に近いが。



そんな、
歌って、
踊って(ウソ
カウンセリングできて、
釣りも
アウトドアも大好き❤な、

岡山県倉敷市在住、
心屋認定カウンセラー ももです。


なんだか、最近ブログが
カオス化してる気がするな。。。

まぁ、許して。




昨日、岡山 九幡漁港にある
四つ手網に行ってきたの!

海の上に作られてる小屋に
電動で動く網が一体化されております。



その小屋には
エアコンも!
ガスコンロも!
水道も!
テレビもある!

釣りやら、漁的なことをしながら

快適にすごせるのーーー!!



ただ、
小屋選びは慎重に。



トイレなし、もしくは、古い
水道なし、
エアコンなし、
は 子連れはめちゃ、辛いよゲロー


なので、予約するなら

■赤枝さん(簡易トイレ(新しい所)小屋が良さげ)
※エアコンはないが綺麗そう

■近藤さん(10人用)ゆか張替えてあり、キレイ
※小屋内の清掃は期待しないで  トイレは古い
   今回はここを利用。


■井上さん(周辺がキレイに清掃されている!)




私的にはこの3名の管理している
小屋がおすすめ!




今朝キレーーな
朝焼け見ながら、夫とね
四つ手網小屋をみて回ったの。



小屋からの景色




網に入った魚を食べるサギ。

器用にボラとフグをよけて、
ママカリとスズキの稚魚、ハゼ、ベイカ
だけ食べるの!!
美味しい魚だけ!!


自分で獲らず、
他力本願の極みな
サギ!!!




でも、サギが食べる姿見れて
私は嬉しい❤️





あーーーー楽しかった!




ママカリとれるなら、
酢を持参したのに!!!!
酢締めにしたのに!!!!😭


事前リサーチでは
網エビかベイカだったのよ!!!!



酢がないので、
フリッター。

べいかもとれたよ。
ベイカうまい。塩胡椒炒め。


味塩胡椒を発明した人天才




ヒヨコお知らせヒヨコ
九月末ごろに
岡山でオープンカウンセリングを行います❤️ 


ハートカウンセリングモニター様募集ハート
お気持ち金  寄付制  八月末まで
(カウンセリング終了後、ご感想をお願いたします。)


右差しお問い合わせは左差し
下記リンクのフェイスブックメッセージ、
アメブロメッセージ、コメント欄へお願いいたします。
フェイスブックお友達申請もお気軽にどうぞ!
メッセンジャーで、ブログ見ました!と教えてね。


ひらめき電球対面(倉敷、総社市内)、ライン通話、
メッセンジャー通話、zoomにてお話を伺います。



フォロー、リブログ、シェア、などしていただけると
めちゃくちゃ喜びます。見に行きます。



ハートハートももハートハート