ツイッターで知り合った方々と、、、 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

こんばんみー。

不登校の子を持つママ対象の
カウンセラーを目指してます!

岡山県倉敷市に住む、ももです。

ご訪問ありがとう😊

災害支援情報を得るために始めたツイッター。

そこで知り合った方々と、会ってきたよー❣️



写真洗浄のK1さん(けいいちさん)は、
完全ボランティアで真備に残り、
被災した写真の洗浄をしています。


どうやって生活してるの??と聞くと、

パソコンで出来る仕事をやってるとのこと。。。

真備でボランティアをすることをメインに
生活している、けいいちさん。


私に同じ事ができるだろうか?と思うと、
到底出来ない、と即答できる。



被災して、何が良かったって


普通に生活していたら、
おそらく出会えなかった人たちと出会えたこと。


こんなに

誰かのために

何かしたい

と思ってくれる人がいる


それを知る事が出来た事。



私も同じように、
ボランティアしたい、
寄付したい、
私も、そこにいられる人になりたい。

と、心から思う。








ツイッターで、人気者!の聖人さんと❣️
ツーショット♪



聖人さんは

小田川や末政川の工事を請け負って
仕切ってるすごい人!


朝5:30に起きて、仕事に行き、
ツイッターでは、ボランティアで動画を作成。



タイムスケジュール聞いて、
わたしにはむりーー!!!と即答できたよ。




この集まりには、
他にも、徒然珈琲さん、
ねこのにんじんさん、
蓬さん(よもぎさん)
(ずっと、れんさんと読んでいた私滝汗ごめんなさいー!)
おみかんさん!
などなど、

真備の支援に関わってる
ステキな方々が集まっていましたーラブラブ




心屋マスターコースを卒業したら、
毎月、オープンカウンセリングしたいなーと
思ってます。


悩んでいる人を一人にしない。


その理念が大好き。




今日も仲良しの二匹❤️