猫の話 | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

不登校の子を持つママのカウンセラーを

目指している、ももです。

 

こんばんは~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

どうでもいい、うちの猫の話です。

 

 

 

image

 

うちにはキジトラと

長毛の猫

二匹いる

 

image

最近上のキジトラ猫が

いつも長女と一緒に寝ていたのに

長女と全然寝なくなった。

 

基本、リビングで遊び、寝る。

 

たぶん、長女のベッドが暑いからなのか

小1の次女が手加減なしに、かわいがろうとするからか、

 

理由はわからないけれど。

 

猫にとって幼児は脅威でしかないんだろうな~

 

イヤな事しかしない、、、

 

追いかける

無理やり抱っこする

嫌がっても離してくれない。。。

 

 

image

 

でも、それって

猫だけじゃなく

 

人も一緒だ~!!!

 

>追いかける

>無理やり抱っこする

>嫌がっても離してくれない。。。

 

 

イヤだわ。

普通に。

 

 

 

 

猫のように生きていい。

 

 

 

 

気分屋で

 

自分勝手で

 

甘えたい時にだけ

 

にゃ~となく。

 

 

 

そう生きてもいい。

 

image