コバマス10日目 心屋式カウンセリングを学ぶ その① | ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

ママが幸せなら、子どもも幸せ♪ママ楽カウンセラー糸島百子(もも)のブログ

私には四人の子供がいます。
世間体にとらわれていたわたしを
お母さんも自由に生きていいんだよと教えてくれた子どもたち。
心屋性格リセットカウンセラーです^^

数あるブログの中から、

見つけてくれてありがとう♪

 

岡山県倉敷市に住む もも です。

もも ってこんな人

 

私は不登校の子を持つママ対象の

心理カウンセラーを目指してますビックリマーク

 

心屋塾 カウンセラー養成コースに通ってます。

 (正式名称 心屋塾 マスターコース96期)

 

通称 コバマス12期、マスターコースは96期。

ややこしいよね滝汗

    私も10日目でやっとわかってきた感じ(ォィ

 

 

 ※担当講師が小林先生(違和感あるなぁ)なので、 

 コバと、マスターコースのマスをあわせてコバマス。

 

 コバの担当するマスターコースが

   12回目なので12期、

 心屋全体のマスターコースは96期、

    という意味です。

 

 これ、マスターコースに行かない人、

 興味ない人にはさっぱりな文言だよね、、

 

 

さて、そんなコバマス、10日目の朝。

 

京都 貴船神社に行ってきました。


image

 

なぜか??

 

それはコバマスのスクールが13:30~開始だから、、、

午前中時間あるんだよ~、、、

 

なので、京都のお友達に連れてきてもらった

 

image

いい天気で良かった~!!

 


image


貴船神社の御神木。




お守りコーナー!



ルアーお守り、、、
初めてみたよポーン


他にもセンス際立つお守りが。
ここの神主さんのセンスは素晴らしいな。


神社といえば!おみくじ。


貴船神社は、

水みくじが当たると有名!らしい。


水に浮かべると書いてある文字が浮いてくるよ。

image

ここ数年、凶ばかり引いていた私、、、、

 

やっと大吉ーーラブラブラブラブ

 

思いなおすと願いが叶う!

 

自分の価値観は自分のものではないと

思い知ったコバマス。

 

思い直しの最中の今。

 

 

image

 

image

そして!!

約束してないのに!!

偶然、同期のかおりんと出会う奇跡。

びっくり。

 

image

京都心屋セミナールームの前のお店でランチ。

さかな丼、雑穀米酢飯でかめばかむほど味がある。

真ん中のアナゴ天は揚げたて!おいしかったよ~ビックリマーク

 

神社観光したり、

ランチして楽しみながら

 

セミナールームへ!

 

あれ?

 

もしかしてコバってこういう時間も想定しているのかも。

 

 

コバマス 一日目。

私は遠方の為、京都に宿泊していたから。

二日目は早く始まって、早く終わってほしかった。

 

私的には10:00~16:00 あたりが理想。

 

13:30~19:00 の時間設定に どうして?? と疑問を持っていた。

 

二日目は早く帰りたい! 16:00終了にしてほしい!!

 

 

でもコバは 13:30~19:00。

 

 

 

午前中の時間を

 

ただ自分の為に楽しむのもいい、

 

ゆっくり寝るのもいい、

 

 

そういう思いもコミでの

 

時間なのかなぁ、、、と

 

思いいたった今回。

 

 

遊ぶ、

 

余白、

 

なにもない、

 

ということの豊かさ。

 

 

 

そんな事を感じた コバマス10日目の朝。

 

 

image

講師のコバと私。

 

 

 

カウンセリングのお勉強は その②へ!つづく。



なかなか、

書きたい本編までたどり着かない笑い泣き