硫黄島からの | あべちゃんのブログ

あべちゃんのブログ

初めまして!あべです笑
基本的に釣り関連ネタでブログアップしていきます!
ホームレイクですが以前は高滝湖で、現在は亀山湖に良く足を運びます。
トーナメントはSINZANKAIが主体で、参加できる時はTKKオープンにも参戦します!

1月~6月半ばまで「硫黄島からの手紙」で有名な「硫黄島」で仕事をしていた為、全くの音信不通でした…

ってことで、皆様!!お久しぶりでございます笑い泣き

いやぁ~長かったのなんのって!まぁ、硫黄島なんて「民間人」が行ける場所でもないし、行きたくたって行けない島なので人生で一番貴重な体験だったし、国の為に働けた充実感もありましたよ照れ

とは言っても、仕事が終わればやることもないので、釣りしてみたり、海の入江でチャプチャプしてみたり、戦争の跡地を見に行ってみたり…etc








サソリ捕まえてみたり、ジャングルに硫黄島唐辛子取りに行って若干ジャングルで迷子になって半泣きになってみたり、地熱の自然サウナに入ってみたり、チャリンコで島走り回ったりもしたニヤリ


ちょっと見辛いけど、2月くらいから4月頭までの約2ヶ月は毎日ホエールウォッチ🐳🐳🐳🌊

昼も夕方も飽きずに毎日毎日見に行きましたよ笑
連続でブリーチングしてくれた時とか、50メーター手前のリーフ周りで見た時なんか、もぉ~~1人で興奮しまくりのびっちょびちょでした~てへぺろ

硫黄島の周りには、1月頃からザトウクジラが子育ての為に集まり、そして子供が大きくなると共にオキアミなどの餌を目指しアラスカを抜けロシアの方まで移動するんですよね❄🐳🐳🐳

髭鯨の中ではザトウクジラが1番好きかも!
水中ラブソング聞いてみたいなぁ🎶🐳🐳🎶
そーそー!ザトウクジラの歌って、毎年流行りがあるってしってます?笑
去年流行ったリズムだと女の子は口説けないんですってチュー
ザトウクジラはちょっと歌にうるさい哺乳類なんですね~照れルンルン

本当に自然に満たされた約半年でした🌴🌴🌴

硫黄島への行き帰りは軍の輸送飛行機✈(C130R)でしたが、帰りは!まさかの輸送艦~🚢

戦艦じゃなくて、輸送艦てのがヲタクLv増してます笑

4002輸送艦しもきた❤

しもきたの内部はかなり格好良かったっすよ~🚢
軍艦の中で食べた本物の軍艦カレーも旨かったっす~🍛
船に興味無かった俺も「しもきた」にメロメロ~笑

しかしアップできない写真や内容があるのが歯痒い所てへぺろ



海上自衛隊とも仲良くなったり、他の船員とも仲良くなって、硫黄島行ってから新しい仲間が沢山できたなぁ~

途中に立ち寄った父島もなかなか楽しかったラブ


亀見に行ったり、アカバ(ハタ系?)の歯磨きしてみたり、父島名物サメバーガー食べてみたり、海行ってチャプってみたり、丘ヤドカリ捕まえてみたり、原付借りて父島走り回って風になってみたり爆笑

とにかくストレスフリーな約半年でした!
それにしても内地は人間がセカセカして時間に追われて生きてるのが良くわかる…。
島人気取ってるわけでもないけど、やっぱり島に半年も居ると内地のノリが嫌になるってか、かなりストレス…。
何とか最近内地のノリに戻れたけど、帰ってきてから1ヶ月半くらいは体帰ってるけど頭が帰ってないというのか、変な感じだった笑

まっ!兎にも角にも、非現実的で、とっても貴重な体験でしたよ照れ
また硫黄島で仕事あったら行きてぇ~チュー


とりあえずこの辺で!  ではでは♪