ユーザー車検 | あべちゃんのブログ

あべちゃんのブログ

初めまして!あべです笑
基本的に釣り関連ネタでブログアップしていきます!
ホームレイクですが以前は高滝湖で、現在は亀山湖に良く足を運びます。
トーナメントはSINZANKAIが主体で、参加できる時はTKKオープンにも参戦します!

トレーラーの車検が切れたので、昨日はユーザー車検を受けに陸運局へウインク

ボートは沼のふなーさんに留めさせていただきました!




ウィザード購入時、トレーラーの名義変更&牽引車登録(950登録)で一度行っているので緊張感は特になし爆笑

持ち物は…
・車検証
・自賠責保険書
・納税証明書
・印鑑
・定期点検記録簿
・お金👛(約8.000円。自賠責保険切れてたら5.000円程upです)
くらいですかね!
(ユーザー車検受ける方はちゃんとご自分で確認して下さいね!)

窓口で収入印紙などを購入し準備整え①コースへトレーラーを運び点検開始!


点検内容は

 電気系
・左右ウィンカー
・ブレーキ
・バック
車体系
・車幅確認
・サイドブレーキ
・ナンバー確認

でしたおねがい



特に何も問題なく終了!


帰りはふなーでバックの練習して、ホームセンターで買い物!


最近みんな使用している「プランターメジャー」なるものを作ってみましたチュー

55センチまでしか測れないけど笑
まぁこれ以上の魚だったら他のスケールで!笑



仲間の分も含め4枚作ってみましたウインク

次回の釣行で皆にプレゼントや~爆笑



ではでは♪