給湯器の設定温度の推奨は | パーキンソン病は治るかも

パーキンソン病は治るかも

妻がパーキンソン病と診断されたのが2022年12月
完治する治療方法がない病気というので、夫である自分が治そうと決意し、自分で考えた方法を実践した記録です。
ご質問はメッセージでどうぞ

youtubeを見ていたら、給湯器の設定温度の推奨は、50ー60℃というのがあった。

え??これまで給湯器の説明書を読んだことがなかったので、調べてみたら推奨設定温度は50ー60度と記載されてあった。

では、風呂場の混合水栓の説明書は、と調べたら、以下の記載があった。

「希望の温度が得られない」「お湯がぬるい」ときは、給湯器の給湯温度が50~60℃で設定されているかを確かめ、設定されていない ときは、50~60℃に設定してください。

 

主婦の方は、当然でしょと思われるかもしれないけれど、キイテナイヨ。

みなさん、ご存知でしたか?