菊花賞 ゴールドシップ | 個人的レビュー日記 (属性のほほん)

個人的レビュー日記 (属性のほほん)

感じたことや、身近に起きたこと。そして競馬ネタも。

若干、文章や表現おかしいかもしれません。ご容赦を。

ひさしぶりの競馬ネタ。


■ゴールドシップが菊花賞を後方からまくって勝利。騎手も馬もよく頑張りました。

ただレース映像を見て思ったのが、
圧勝などと言われていますが、おそらくゴールドシップは今後勝てるG1はほとんどないでしょうね。
今回は相手に恵まれた感がありますし、あのようなまくりで外を回って古馬G1は勝てないでしょう。

ただし、天皇賞春ならその持久力を生かした末脚でうまいこと立ち回れば勝てると思いますが。

スタートもあまりよろしくなく切れる末脚もない。それでいて現在は後方からの競馬。

まぁ母父のマックイーンのような先行抜け出しの競馬が出来ればまた違ってくるんでしょうけど。




■逆に期待したいのフェノーメノ。

前走のセントライト記念のレース振りを見ると菊花賞でも期待できる走りだと思ったのですが、中距離適正を重視されて天皇賞秋に。

で、その天皇賞秋でおそらく5着以内には来ると思いますが、今回は勝てないと思います。
ですが今後の成長するようであれば来年のG1戦線の主力になると思っているので今後が楽しみです。

まぁもし今回勝てれば、シンボリクリスエス級かもね。。。


で、こんな好き勝手言って、結局馬券的中出来ていないですから、なんの説得力もありませんw

ではでは~~( ̄ー ̄)