ドコモ xiデータプランのパケット料金を実質値下げ? | 個人的レビュー日記 (属性のほほん)

個人的レビュー日記 (属性のほほん)

感じたことや、身近に起きたこと。そして競馬ネタも。

若干、文章や表現おかしいかもしれません。ご容赦を。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/11/06_00.html


さてさて、世間ではauとSBMのLTEの話題で盛り上がってますが、

ついにドコモが対抗して?(というか株主からの要望があったのか?)、xiデータプランのパケット料金を
期間限定で、値下げするようです。

データプランのみですが、プラスxi割を使わなくても、ライトプランなら3GB通信/月で3980円。

ちょうど、こないだ音声契約したN-04Dの回線があるのですが、これをデータ契約に変更する予定だったのでラッキーでした。3GBもあれば足りますしね。


3980円(xiデータライトにねん) - 2940円 (月々サポート:端末は0円一括払い済) +

315円 (SPモード) = 1355円 / 月額


以前流行した?5円維持回線には勝てませんが、充分安いと思います。


とかくメイン回線がガラケーの自分にとっては、サブ回線として持つ回線では、
プラスxi割や今回の値下げプラン以外は高くて高くて、いくら速くてもメリットがありません。。。

(エリアが広め、実行速度3Mbpsが期待できて月額3000円ぐらいが自分にとってはよさげ
です。)


■ちなみにですが、こないだF-09Cを遂にゲットしてしまったので、
メイン回線をxiパケホーダイライト/4935円にして、
SPモードのAPN設定してテザリングが可能であれば
サブ回線も要らなくなるかもしれません・・・・・。

F-09Cはまだちょっと悩むところがあるので、要検討ですが、
実に時代に逆行している使い方ですな・・・・w

その前にF-09Cの使い方覚えなきゃ・・・・・(オイ


ではでは~~~~