不快男②
先日、男3女3でスノボにいきました。
2、3年前から知っている
仲のいい面子だったので
のんびりした感じでした。
車2台で行くことになり
わたしはTくんの車の助手席に乗ることになりました。
Tくんは元はといえば
元彼を通じで知り合った友達で
32歳くらいの社会人。
元彼を通して絡んでいたころは
面倒見がよくて気が利く人
といった印象でした。
後部差席にももう一人乗ってたんだけど
前日忙しかったららしく、
出発直後に深い眠りへ。
私は実質二人っきりの空間に取り残された。
不快男①みたいに
はっきりくっきりした不快さはないんだけど
彼と一緒の空間にいるのは
本当につらかった。
人の恋愛の話をズケズケ聞いてくるし
聞いてないのに自分の恋愛話してくるし
最近落とした女の話をしては
「どう思う?」と聞いてくる。
話からすると
何人もの女の子とデートはしてるものの
ここ数年、彼女らしい彼女はいないみたい。
なんなんだろう
このTくんと不快男①に通ずる不快感。
思いつく共通点は
話し方、思考、年齢。
二人とも30歳前半で高収入。
ルックスもそこまで悪くないのに彼女なし。
きっと同世代に相手されないから
ナターシャみたいな学生といまだに絡んでるんだろうな。
そんな大人になりたくない・・・・。