ゆったりと | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

どれも自分

昨日は寝てばかりいた。

息子の風邪をもらったのかなんなのか

朝から頭痛と喉の痛み。

とにかく寝た寝た、あんなに眠り続けたのは久しぶり。

 

喉は痛いが熱はなく、ただただ眠り続けて起きたら夜。

 

食欲はあり、もりもり食べてはまた眠る。

 

三年寝太郎なみに寝てるじゃないか…

と思いつつ寝た。

 

このところキッチンには夫が立ち続けていて

年末年始の買い物も献立も夫が仕切るというので喜んで任せている。

 

早起きして市場まで買い物に行ったりするのが全く苦痛ではなく

むしろ嬉々として出掛けて行く夫。

 

勝手に起きてそっと出て行き、満足げに帰ってくる。

 

散々やり合った結果の、この平穏な役割分担。

 

 

…というか私の役割なにー爆  笑

何もしてないのでは…というのは置いておく。

 

 

とにかく夫が気分よく家事をしてくれるなら、ありがたい。

 

早速やりたい事を始めよう

と思った矢先のこの眠気…。

 

年明けからやるか…

安定のアタシあるある。

 

 

今年は例年通りにあれこれ手を出してみたけど

後半は、茶を濁すような時間の消費はやめないとなと思った。

 

巻き込まれるように

気持ちや時間を消耗されるターンも終わった!

…という風に自分で決めた。
 
大切にしたい時間を慌てて過ごすのではなく
余裕を持って迎えられるように徐々にシフトした。
 
が、ちょっと行き届いてない感は
追い追い取り戻そうと思う。
 
 
皆様も穏やかに
ゆったりと自分時間を過ごせますように!
 
 
今年も
私の言いたい放題の長文に付き合って頂きありがとう!
 

 

 

毎年思うこと

大晦日までに!
という世間の意気込み。
 
バタバタと買い込んで準備して。
 
はいはい今年もご苦労さん
頑張ったよねと言い合って
 
からの…
 
たった1秒で晴れ晴れと明るく
賑々しくも穏やかな
新年の雰囲気に切り変わるのを
毎年不思議な想いで見ている。
 
佳き年の訪れとなりますように!
 
 
では、
またね!
 
 

 

ダミ声でほんとにも〜な年末。

 

アタクシらしいっちゃあ、らしいのですが、今年も1年、お世話になりました!


皆様、よいお年を。