サボりまくる | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

ラッキー!?

息子が鼻水と微熱。

めちゃ元気ではあるので、

『こ、こ、これは、サボる理由にピッタリではないのか!?』

と思った私は、案外チキンだなと痛感した本日です。

 

 

毎年言ってるじゃないか!

 

『ビカビカに掃除した家じゃないと来ないよ!』

というセコい神様なら来なくていい!

 

『いい感じに緩んでるね!こういう家、いいよ!』

って言って来てくれる穏やかな神様希望!

って。

 

 

なんていうの?

『その気になること』

が何事も大事だと思うの。

 

「私ってツイてるなぁ!」

とか、

「こういう大変なことの後に、毎回ご褒美来るんだよねー!」

とか、そういう風に思い込むこと。

 

面倒なこと、嫌なこと、重々しい出来事が続くと

心底ゲンナリするし、

冗談じゃないよ、なんなんだこの事態は!

と、イラっとしたりもするんだけど

『とは言え、なんとかなって来たよね?』

と思うと、

『確かに今、生きてるってことは超えられたってことよね…偉いなぁ、アタシ!』

って自分に賛辞と感謝が湧く。

 

 

世の中、『感謝しなさい、感謝すると良い展開になります』とか言うけども、

それを言われるとつい、他者とか、今ある状況に感謝しないとと躍起になりがち。

 

何をおいても、誰をおいても、

まず自分を満たさなかったら人に感謝なんぞできるかーい!

…と私は思っている。

 

ほんとにもー、冗談じゃないよ!

と喧嘩売りたいくらいそう思っている…。

 

下の方にふわりと彩雲

 

ーーーーーーー

 

年の暮れになるとふと思い出すのがこの曲。

パクチーユイコ氏の歌詞、イラスト、声、発音、歌い方、ピアノ…の全てが尊い!

 

この曲を一緒に聴いた人たちと瞬時に繋がれた気がした。

 

頑張って来たよね、居場所はあるよね、あったね!って。

 

 

繊細とか、そうじゃないとか関係なく、

孤独感はそれぞれの胸にあると思う。

 

悲しみに暮れるより

自分に慈しみと愛情を!と祈るような曲。

 

 

良かったら聴いてみてね!

 

 

 

 

では、

またね!

 

 

 

2022.12.27

17:55