気分は年末 | ノラとハナウタ

ノラとハナウタ

自分の最強の味方は自分じゃない?
色トリドリの自分を楽しんで行こう!

サンタクロースの役どころ

我が家は昨日サンタさんが来て、昨日がクリスマスの祝いだった。

 

24日の朝にプレゼントがもう置いてあったので勢いで昨日全部済ませたの(済ませたいうな…)。

 

小5で既に物欲を無くした息子。

「特に欲しいものもないし、今年はお願いしなくていいかなー」

などと申しましたので、サンタの手下であるアタクシ、こそっと『好きそうなもの』に当たりをつけて準備を済ませてたわけです。

 

ところがどっこい、23日の晩、息子が言ったのです。

「やっぱり明日、サンタさんに手紙書いておこうかな…」

と。

 

え…、24日に願われたところで困るんだけど?

 

なので早朝にプレゼントは置いておこうってことに。

 

いや、サンタさんに頼まれたんでそうしたんですよ。

 

朝起きたらもうプレゼントがあるもんだから、

『ほら、お願いしないからサンタさんがだいたいこんなんでどうかなーって置いて行ったんじゃない?』

と言い訳がましく伝えようと思ってたら、予想外に大喜び。

 

おや…それは良かったよ…

と黙って横目で眺めておりましたとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

そんなこんなで今日は朝から大掃除。

 

窓と網戸が終わったからもう終わったも同然!

…ということにする!

 

 

 

では、またね!

 

 

おびただしい数の柿!

カラスも食べてないってことは渋柿?
となると…
これ全部、干すの大変だよね爆  笑
 

 

2022.12.25

18:18