ハーフアニバ後の新PU回さず、次回以降に備えます(挨拶

回さなくてもイベントはいつも通りにやっていきます。

これまでの関係記事は以下。

・ガチャを回さない

 

・グッズ発表多い回

 

1.【新機能】広告動画視聴

前回紹介しましたが改めて。

スマホとタブレット限定の新機能。

1日1回広告動画を見ることで忍魂1個が貰えます。

つまり、日々の忍魂が1個増えます。

この機能の利点は色んなデイリー等と合わせることで

1日に稼げる忍魂が増えることです。

・デイリー達成で1個

・コラボ中のデイリー達成で更に1個

・日々の特別ログボで1個

・有料SPパック適用のログボで2個

・1週間の内2日のログボで計2個

・誰かの誕生日で2個

・広告動画視聴で1個(New!

以上の様にその1日の状況によってかなり稼げます。

 

「シノマスは配布忍魂少ない」と言われますが、

SPパック抜きにしても配っている方だと思います。

襲来・闘技場・レイド・組手等の定期イベントのクリアや累計報酬、

期間限定のミッション等をこなせば、1イベントにおける合計数はかなり多いです。

「天井無しの期間限定ガチャが多い」と言われればそれまでになりますが、

期間限定の新PUはハニパレに限らず、どんなソシャゲでもたくさんあります。

 

 

2.艶姿シリーズの超覚醒が始まる

艶姿シリーズの超覚醒第1弾はジャスミン。

レジェンドバッジ極ではなく、超伝説バッジで覚醒メダルと交換出来ます。

試練の刻限定の永続バフは全員の攻撃力50%アップ。

ジャスミンの超覚醒が始まったということは

他4人の艶姿の超覚醒も実装されると思います。

妖魔の巣・超の攻略が更に楽になると思います。

 

 

3.夏のタッチミッション

7月1日より開催。

タッチミッションはクリスマス限定かと思っていたのですが、初の夏開催です。

被害者キャラは大人気の詠!!

タッチミッション恒例のLR、そして衣装は水の行対応!!イラストも良い!!

こんなに至れり尽くせりなのが無償配布なのは嬉しい!!

これまでのタッチミッションLRは超覚醒が実装されたので、

こちらも超覚醒が実装されると思います。

 

前述した艶姿シリーズの超覚醒を考えると超伝説バッジはまだまだ必要です。

 

 

4.ポーズパック2種販売

1種ではなく各種販売なので注意。

 

 

5.あいあむなんばーわんな鴇

公式ツイッターとアプリアイコンがになりました。

今までのアイコンはコラボを除けば主人公の飛鳥

大人気筆頭の雪泉のどちらかでした。

偶に焔だったり、今年ハーフアニバ中は睡蓮でした。

なんばーわん連覇を達成したおかげなのか、が遂にアイコンになりました。

 

 

6.襲来

前々回のガチャを回さない回で紹介しましたが改めて紹介。

 

地脈は一年生、絢と。補正値は一年生が高いです。

繚地脈なので、6周年の睡蓮と日影をはじめとした繚悪編成が有効です。

81の日前のコラボや81の日を考えてガチャは回さず、手持ちで進めました。

 

7月に入る前に完走しました(えー

 

襲来の報酬チケット3枚の内1枚当たりで両備壱をゲット!!

両備は3凸ですが、コラボの呂布とFate麗王に使えるので、

Fate復刻を考慮して保管しておきます。

呂布は無凸ですが、一騎当千コラボは今年開催済みなので凸は保留。

 

ダメージミッションを除いた全ミッション達成です。

7月前半ミッションが6月末に終わりました。

襲来終わるまでになりました(困惑

 

 

7.次回イベントまでかなり間が空くことに

襲来の開催期間と新PUのおまけ10連付きが8日17時までです。

 

その日になれば育成イベントや復刻ガチャ等が来ると思いますが、

新PUや期間ストーリーの期限自体が17日までのかなり長い期間となっています。

7月1日開催のタッチミッションは開催から即行で終わりますし、

襲来後に追加イベントがあればその日から僅か数日で終わります。

次回の新PUのイベントまでかなり間が空くことになります。

 

新乳祭四季が防御パッシブを持っているのが気になるところ。

襲来後は闘技場かレイドが来る?

仮にどちらかが開催してもレイドなら睡蓮が、闘技場なら芭蕉が活躍します。

 

 

8.期間ストーリー【マル忍 -シノビ少女達の逆襲-】

今回新PUの期間ストーリー。

一応警官服なので、鴇達が逮捕された

叢伝説祭の様なストーリーかと思いきや、そんなことは無かった笑

風切が鴇を逮捕する場面はちょっと見たかった笑

 

・一人、訓練を続ける風切。しかし、上手くいかない。

1人で訓練を続ける風切に四季は声を掛ける。

四季は風切と出掛けたい。風切は人見知りなので拒否する。

風切は強く断るにも四季に申し訳ないので、任務なら出掛けても良いと提案。

風切「そんな都合よく任務があるわけない」というが、

今回PUなのでお察しください。

 

・視点は変わり、ジャスミン達。

ジャスミンは叢と日影に夜間の巡回を依頼する。

そんな時に四季が丁度良く登場し、自身も参加するとお願いする。

ジャスミンが叢と日影に依頼をした訳に

以前のイベントで警官服を持っているのが理由だった。

奈楽も警官服を持っているが、シンのことが気掛かりなので依頼できなかった。

巡回人数を増やすことには賛成であり、

ジャスミンは準備が出来るというなら四季の参加を承諾することに。

 

・都合よく任務がありました。

都合よく任務があったということで、風切に報告する四季。

四季の距離感の近さに困惑する風切。

四季「決行は夜で、衣装は用意するので待っててね。」

 

・風切「警官服って何だろう?」

任務決行の夜。

風切が見たのは「警官服って何だろうか?」と思うぐらいのあんまりな衣装。

風切の四季達へのツッコミが冴える笑

風切は巡回任務と聞いていたが、囮捜査とは聞いてない。

風切の指摘の通り、四季は確かに囮捜査とは言ってないです笑

任務には警官服でないと参加できないので、

風切は四季達の様なあんまりな衣装でなければ良いとのこと。

風切の衣装はどんな衣装なのかは今回PUなのでお察しください。

 

あんまりな衣装で巡回任務に参加する風切

四季の衣装は透け透けだが、風切のは布面積が少ない。

風切の「こんな衣装だと逆に私達が捕まる。誰も警官とは思わない」という

至極当然なツッコミが冴える笑

そんなツッコミの裏で何も気配は感じず、二手に分かれて巡回することに。

 

・任務成功

囮捜査は成功し、犯人はいつもの忍グレ。

犯人の「お前達、警官じゃないのか!?」で聞くあたり、

閃乱カグラの世界の警官そのものがおかしいのかも笑

グレ達は風切に標的を絞り、風切は困惑するが、特訓中の技を試して成功。

任務は無事に完了。

 

・エンディング 風切の成長

相変わらず1人特訓を続け、昨日の感覚を確実にしたい風切。

風切は四季に「1人で訓練するには限界があり、外で実践しないと身に付かない。

今回は四季が誘ってくれなければ成長出来なかった」と感謝を伝える。

四季は風切の真っ直ぐな感謝に照れる。

そんな2人を見守る叢と日影であった。

 

 

以上、今回はここまで。

ハーフアニバが早めに終わったことと、今回襲来が地脈なだけに、

7月に入る前に7月前半イベントの大体を終えました。

タッチミッション詠の紹介や追加イベントが来るなら、次回以降になります。

襲来の開催期間終了まで虚無期間です。

今回ガチャを回さなかったので、ハーフアニバ後の小休止期間です。

 

ではまた次回。