イベントと合わせて紹介しようと思ったのですが、

あれもこれもと述べると引っかかるのは1記事に載せる文字数の限界。

今回は新作グッズ発表のまとめです。イベント紹介は次回にします。

 

1.【描き下ろし】新作抱き枕カバー受注開始

キャラは鴇と雪泉です。

雪泉の抱き枕カバーはたくさん出ていますが、

鴇の抱き枕カバーはこれで2種目です。

 

各抱き枕カバーのみとそのフレグランスミスト付き、鴇と雪泉のセットがあります。

ミスト付きの匂いが気になるところ。

フレグランスミストは初耳なので調べて見ると、

香水よりも柔らか且つ爽やかな匂いとのこと。絶対いい匂いですね(確信

 

注意する点は2つ。

1つ目は抱き枕カバーのみとセットで微妙に衣装に差があることです。

抱き枕カバーのみはエプロンの様な前掛けを付けていますが、

セットは前掛けがありません。

前掛けが透けている衣装とサンプルの文字が合わさって差が分かりづらいですが、

衣装に僅かな差があるのは注意。

 

2つ目は受注販売ということ。

ホビーストックの抱き枕カバーは販売開始後、

少量の在庫があったりや再販をします。

しかし、今回のは受注販売なので在庫を持ちません。

欲しいのなら期間内に予約しましょう。

 

さてこの抱き枕カバーですが、

以前発売した鴇のWD抱き枕カバーと合わせると

連続イベントかと思うぐらいイラストの破壊力が半端無いです。

WD抱き枕カバーが初夜なら、

今回のは初夜が終わってからの新婚プレイの様です(ド直球

更に述べるなら、今回のは少し不安・困惑・期待しつつも引いている様な表情です。
「昨夜あんなにシたのに」的な台詞が脳内再生

・・・すんません。想像が捗りました(遅い
結論 鴇様はヤバい(今更

 

 

2.ゲーマーズストアでポップアップショップ開催

描き下ろしはなく、カードイラストや立ち絵の流用ですが、

注目点は睡蓮のグッズがあることです。

 

 

3.カーテン魂がコミケ出典

ゲーマーズストアと同様、描き下ろしはないです。

カードイラストの流用ですが、こちらも睡蓮のグッズがあります。

 

 

4.最後に

ハーフアニバ最終盤で発表されたフィギュア、

ハーフアニバ開催前にはたくさんのフィギュアが発表されました。

 

 

 

当然ですがお金には限界があるので全部買いは出来ません。

置く場所も無いですし。

 

アプリ内外のシノマスの動きを見ると、やはり出てくるのが

「運営が危ういのか集金に走っている」という意見。

 

今回のアプデに広告動画視聴の機能が追加されました。

PC版は動画視聴が出来ないのでタブレットやスマホ限定で動画が見られます。

画像の通り、シノマスやハニパレと全く関係の無い広告です(そりゃそうだ

 

ドルウェブやえくばととの外部コラボ、

描き下ろしは無いですが新キャラの睡蓮のグッズが本格化していること、

たくさんのフィギュア発表ラッシュ、

そして、今後のストーリー展開を考えると、

シノマスは長期運営化しているといえども、

運営はまだまだ続くと思うのが自分の意見です。

 

運営が危ういなら描き下ろしをはじめとしたグッズ展開はしない、

そして、外部コラボはしない認識です。

現にフィギュアは来年以降に差し掛かる販売ですし、

バニーフィギュアの数々は去年6周年を記念してのものです。

 

何でもかんでもサ終に繋げる思考は良くないですし、

そもそも安易にサ終に繋げる意見を見ると

その人は楽しむ気が全くないのだと思うのが正直な気持ちです。

 

フォロワーさんが教えてくれたのですが、

広告視聴はドルウェブにもある機能とのこと。

自分の狭い視野や見解で安易且つ悪い思考に至るのは良くないですね。

 

ここまでネガティブな意見だったのでポジティブな意見をば。

描き下ろしではないですが、新キャラ睡蓮のグッズ化が着々と進んでいます。

鴇に続いて今後のバニーフィギュア化や

ポップアップショップ等の描き下ろしグッズに期待したいです。

公式の夏コミ出展や描き下ろし恒例のメディコスやホビーストックの展開に期待!!

バニーフィギュア化するなら乳暖簾はあって欲しい(ヲイ

 

以上、今回はここまで。

次回こそはハーフアニバ後のイベント紹介です。

ではまた次回。