藤澤秀一朗 作品展「アート・ジャングル」 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

2024/7/5

秋田フォンテ6F 秋田公立美術大学サテライトセンター


秋田公立大学 2年美術学部。

プロフィールはこちらのリンクから。


才能がとりどめとなく溢れる人との出会いは驚きと共に嬉しくもある。とりどめとなくと言う言葉は、まとまりの無い意味で使われるが、才能がまとまっていないまま、絵画、ドローイング、アニメ、造形など、テーマ通り、「アート・ジャングル」である。

作品一つ一つのエネルギーが濃い。それらの集合体なのだから、密林と言うのも腑に落ちる。



ジャングル探検は楽しい。作品のごった煮感が意外にもくどくない。作品どうしが、ぶつかり合っている感じがしないのだ。


秋田公立美術大学生の作品展は、地元だから観に行く様にしている。

作品のエネルギーとしては、一番強い圧を感じたかな。また2年生だと言うのも驚いた。


たぶん、そんな遠くない日に世に出て来るのではないかな。

美術を勉強した作品と言うより、才能が作品に形として成り立っている。


7/13日まで開催なので、もう一回観に行こうと思う。

この先、変にまとまらないでほしいな。