ぽかぽか陽気に、にかほ桜フェスティバルミニステージ行ってきた | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。


2024/4/7


4/7日は、クラシックかコンテンポラリーダンスか、にかほ桜フェスティバルかで迷った。

観た事ない、秋田ご当地アイドルグループ、まちあわせまつりっこガールズのステージ目当てで車で日本海側をドライブがてらに行く事にした。


まちあわせまつりっこガールズとは無縁ではない。同じ事務所に、さとーこうすけさんがいて

ワンマンLIVEにたまにメンバーが手伝いに来ていたからだ。


アイドルとも無縁ではない。元SKE48の、かおたんこと松村香織の薄いファン(うすかをたん)である。


めちゃくちゃ混んでて、駐車場になんとか車停めた。キッチンカーも出ていて鳥海山が綺麗。



ちょうど、まちあわせまつりっこガールズのステージ直前に到着。オリジナル曲、AKB48、私立恵比寿中学のカバーなどのステージ。



次かトリの柴川勇介


地元のダンススクールのガキ…

いや活発なお子さま達がステージ内を駆け回る。のどかな風景ですなぁ。


青色の人は上履き忘れてスリッパでステージ。

のどかな風景ですなぁ。


エンディングは、ステージ出演者?が全員?並んでグランドフィナーレ的。自分の脳内にはサライがリフレインしてた。