さとーこうすけLIVEに来てた、秋田のもしかしたら次期スターかも | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

さとーこうすけワンマンLIVEは、いつもはいないお客さんが結構居た。

開場時間に自分が1番乗りしたけど、その後ろに若い人が2番乗り。


いやあ珍しいなあ。大概、1番乗り、2番乗りは、秋田地元アイドルオタの1番のさとーこうすけ古参の方か自分なんだけど。

今回は、3番乗りに1番の、さとーこうすけto古参の人が来た。観客席は椅子席と、かぶりつきはマットが敷いてあって、3人が座れる。

いつしかさとーこうすけtoは舞台向かって右側の壁側、自分は左側の方に胡座をかいて座っている。真ん中は今まで、誰かも座ってはいない。


さとーこうすけさんが、真ん中に座りませんかと椅子席の人達に呼び掛けるが、遠慮がち。せっかくのチャンスなのに。ただ、さとーこうすけさんに、かなりイジられるのは覚悟しなければならない。今回も客席から引っ張られて舞台裏に連れて行かれた人がいた。


去年、秋田から出るかも知れないギリギリの時に、ワンマンLIVEに行った時に、酒のCMで、俺とお前の大五郎を客席から舞台に上げられて、肩組んで一瞬に歌わらせられた辱めを受けた。さとーこうすけさんなりのエールだったとは思うが、そういう事をワンマンLIVEでは結構ある。


長い間、かぶりつきセンターは空白だった。しかし、次回からは、センターに座ると思われる人が現れたのだ。


Xのポストで、最近たびたび見る秋田関連のアカウントがある。https://x.com/kajidesu1995/status/1774382499453649316?s=46

彼が、舞台裏に連れて行かれた人である。

彼の名は梶原 将さん。


昨日のブルックリンストライクにも来ていたらしい。普段は、秋田関連の人と必要以外に話しかける事は無いのだが、LIVE終了後に自分がさとーこうすけさんと、チェキを撮ってもらったとき、彼が、一円落ちましたよと、声を掛けてくれた。

すみません(たぶん言ったはず)と言って、さとーこうすけさんに一円渡した。


彼もチェキを撮ってもらう事になり、名前を名乗る。さとーこうすけさんが、カジサックで言いとボケて、彼がカジショックでお願いしますと言った時に、アカウントと顔が一致した。


Xの梶原さんですよね、クイズのアカウントのと自分から聞いた。その人だった。少し話をしたけど、さとーこうすけさんの世界観が好きらしい。あたおか、いや何て奇特な方なんだ。まだ若いのに。秋田のエンタメ関連に、あちこち顔を出して、中通クルーズオーディションもかなり良い所まで行ったとのこと。


次回のワンマンも行きたいと言ってたので、俺は言ってやったのさ。


ヘイ次回は君が、かぶりつきセンターに座るんだとね。(そこまで強い口調では無い。ヘイも言ってないけど。)


次回の、さとーこうすけワンマンLIVEは、かぶりつきにスリートップが並ぶ事になるだろう。


おそらく、今年中に秋田のエンタメかSNSでブレイクするかもよ。