秋田730Live第3回を散文詩風にブログ書いてみる | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

2024/1/18

秋田市なかいち



秋田730Live散文詩


Hey!君たちのトークは何なんだ。ねじとちぇすのリズムがスィングしているではないか、テレビの取材があるからなのか、詞の立ち具合の良さにときめきが止まらないのだ。


Hey!ちぇすよ。ルミネtheよしもとで漫才した空気感が、秋田730Liveでも出ているかのような、台詞の立ちとリズムの良さ。秋田弁漫才が、もっさりでなく力強い粒立の声に惚れてしまうやろ。


Hey!ねじよ。センターマイクに立つ2人を久しぶりに見る。新ネタのリズムの呼吸、ねじの後光にはヤーレンズが居るみたいだ。


Hey!さとこーよ。R-1を見事に最初で滑り倒した事で、ウインナーソーセージに目覚めてしまったのかい。コンプライアンスクソ喰らえ。これがさとこーの生きる道。ベートーヴェンが泣いてるぜ。


Hey!むらさきのけむり。ジミヘンにキン肉マンTにヒロミゴーのジャケットプレイ。ヘイ、君たちは何処へ行こうとしているんだい。


Hey!ちぇすリターンズ。机を置き間違えたのはネタかい天然かい。田舎にはコンプライアンスは無い。いつまでも昭和からアップデート出来ない人々を見つめてちぇすは荒野を歩いていくのだ。


Hey !ねじリターンズ。温泉旅館の人の微妙なズレ具合がとてもとても堪らなくときめく。微妙なズレ具合の面白さを高速で走り抜けているようだ。


Hey!柴川勇介は、秋田の純烈崩れを目指しているのかい。せじまつコンビが嫉妬してるぜ。青レンジャーの隠キャ爆発は一体どうしたんだい。吹っ切れたのかい、頭のネジが外れたのかい。


Hey!ボード伝言人狼ゲームで、何故、さとこーは長谷川瞬を人狼だと思ったんだい。きみには違う世界が見えているんだね。その結果





君は逆水平チョップを受けずに済んだんだ。


Hey!どこまで使えるトークとネタをしたんだい。テレビで使える所が少ないでは無いのかい。カット上等出ぜの精神なのかい。


Hey!せじまつコンビ。兄貴と呼ぶせじもに、待たせたなとコント赤信号のリーダーみたいな若松。君たちはすぐ一瞬に旅に出るべきだ。ゾクゾクするぜ。


Hey !即興からの展開にはワクワクしたぜ。流れの切れ味の見事さにお手上げだぜベイビー。





さとこー氏の滑ったあとはこんな感じなんかな?

知らんけど