東浩紀氏Twitterアカウント削除はショック | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

東浩紀氏がTwitterのアカウントを削除した。なんか考えさせられる。今年の4月に自分もTwitterのアカウント削除した。ROM用の別アカを作ったけど、今までのアカウントのフォロワーとの縁はほぼ無くなった。
考え方が東浩紀氏と結構近いので、でも近いからこそ、Twitterアカウント削除も納得している。Twitterやっている著名人はTwitterから抜け出せなくなっている人が多いなか、Twitterから抜け出せた東浩紀氏を自分は評価する。

日本は中南米の軍事政権みたくなってしまったのかな。
最近思うのは、伊勢に居た自分は今に至るまでの影響のこと。
現時点で思うのは、中高年からのネトウヨが増えている現在、ネトウヨにならずに済んだ事だろうか。思考停止に陥った若い人達を間近で見る機会は大きなことだった。
伊勢関係は、ほとんど縁が無くなった。それは正しいからわからないけど、ホッとはしている。
左右に批判される東浩紀氏をリスペクトしたい。