●「わたしのためだけにありがとう!」とお客様から言われるお客様に対する覚悟を決めよう!

 

今朝の栃木市は-2度。

本格的な冬を乗り切るグッズを集めました^^

 

おはようございます、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一です。

 

わたしは普段、全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。

 

ブログタイトルのお客様に対する覚悟というのは、【自分の中で決めた覚悟】ではありません。

 

自分と係わるお客様が口のうまい業者から騙されず、知らないことで失敗することなく、楽しく生活できるよう支援する!」という覚悟です。

 

自分の中だけで覚悟を決めている人は、こうなることが多いです。

 

①ブログが止まる

〇思考が止まる

〇記事が書けない

②言い訳する

〇家事が...

〇子どもが...

③自分軸がブレる

〇計画が頓挫する

〇行動が止まる

 

 

①ブログが止まる➁言い訳する③自分軸がブレる、そういう人でも、困っている人や(家族や友人など)守るべき人の役に立つことならがんばれると思います。

いや、がんばっちゃうのです。

不思議と...

 

 

あなたの大切なお客様から「残念な人」と思われないようあなたが守るべき大切なお客様に対する覚悟】を決めましょう!

 

売る側にいるわたしたちも、一生活者として商品を買う、サービスを受ける際、失敗したくないです。

騙されたくないですよね?

 

●失敗したくない

●騙されたくない

 

あなたのお客様も同じです。

 

 

わたしは講師のお仕事で全国を飛び回る傍ら、自社農園で無農薬・有機栽培で野菜を育てています。

それは...

 

小さい子どもに農薬や化学肥料を使用した野菜を食べさせたくない!」という、お母さんの気持ちがわかるからです。

 

野菜そのものの見映えや味はもちろんですが、見映えや味以前に、安心して食べられる安全な野菜をつくるため、どれだけ本気で取り組んでいるのか?

ココに【お客様に対する覚悟】を決めていれば、自分軸や行動がブレることはありません!

 

野菜を栽培する本気の気持ちとして

お客様に対する覚悟】が伝わると、多くの農家の中から選ばれます。

お客様に対する覚悟】が...

 

お客様が、あなたを選ぶ理由になります。

 

お金を使って野菜を購入くれるお客様を裏切らないためのお客様に対する覚悟】を決めて伝えましょう!

 

 

無料!メッセージ相談「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。