消費税増税対策セミナーに登壇するのは、税務の専門家だけではありません。

 

おはようございます、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝です。

 

 

わたしは普段、全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーやミラサポ専門家派遣などで全国に出かけています。

 

きのうのブログ記事に、こういうメッセージがありました。

 

独自の視点による講座企画って、他にはどんな講座がありますか?」

 

 

わたしは税務の専門家ではありませんが、『消費税転嫁対策セミナー』や『消費税軽減税率対策セミナー』に、次のような講座企画で登壇しています。

 

●『広告宣伝費0円で新規顧客獲得!誰でもできる、儲ける仕組み実践セミナー』

 

●写真1枚で新規客とファンを獲得する秘訣!『インスタ映えさせるお店づくり

 

このような講座企画を提案したのは...

中小企業や小規模事業者から次のような声を聞いたからです。

 

●「消費税導入以降、お客さんが買い控えしている」

●「消費税増税以降、お客さんが安いものしか買わなくなった」

●「商売がうまくいかないのは消費税を導入した政府のせいだ!」

 

と文句を言う中小企業や小規模事業者が多くなりました。が、一方、消費税導入以降、増税以降も売れているお店や会社もあるのです。

 

文句を言うのではなく、

「売れているお店や会社に学び、やり方を変えてみませんか?」と、提案させていただいたのです。

 

2つのセミナーで80回以上、全国の行政機関や金融機関、商工会や商工会議所、中小企業団体中央会や商店街組合などで開催されるセミナーに登壇させていただきました。

 

 

 「独自の視点による講座企画のつくり方がわからない」、という方は、メッセージでご連絡くださいね。

 

さて、きょうは、茨城県ひたちなか商工会議所様が開催する『インスタ映えさせるお店づくり』というタイトルのセミナーに登壇します。

 

11月7日(木曜日)ひたちなか商工会議所様 14:00~16:00

 

 

 

【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。