スマホの操作やInstagramの使い方を教えないインスタ映えさせるお店づくりセミナー

 

おはようございます、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝です。

 

 

わたしは普段、全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーやミラサポ専門家派遣などで全国に出かけています。

 

あしたは、茨城県ひたちなか商工会議所様が開催するセミナーに登壇します。

 

11月7日(木曜日)ひたちなか商工会議所様 14:00~16:00

 

『インスタ映えさせるお店づくり』というタイトルです。が、スマホの操作やInstagramの使い方は教えないのです。

なぜか...

 

●スマホの操作方法を教えるプロではないから

●Instagramの使い方を教える専門家でもないから

 

では、

どうして『インスタ映えさせるお店づくり』というタイトルのセミナーに登壇できるのか。

それは...

 

独自の視点による講座企画

 

きのうの記事には書いていないですが、多くの講師がいる中でわたしが選ばれている最大の理由です。

半分は自慢ですが(笑)

みなさんが販売する商品でも同じことがいえるんです。

 

同業者と同じ市場で、同じ商品を販売していると...

価格競争やプレゼント合戦などに巻き込まれ、大きい会社やお店にはかなわないですよね?

 

そういうときは...

販売スタイルや提供方式などを変えてみるという方法もあります。

 

わたしの『インスタ映えさせるお店づくり』セミナーでは、【売る】という視点ではなく、【写真を撮ってInstagramにアップしてもらう】という視点による商品販売スタイルや提供方式の提案。

 

また、商品そのものを変化させる方法

さらに、新商品開発にまで発展させるやり方(行動方法)について、わたしやわたしが指導している小規模事業者さんの実例をご紹介し、どうしてそうする必要があるのか、という、ノウハウの裏側にある商売の本質なども加えて解説しています。

 

『インスタ映えさせるお店づくり』セミナーを受講し、

商品販売スタイルや提供方式を変え、商品そのものを変化させ、新商品を開発することで、スマホが使えない、Instagramをやったことがない店主でも、既存客が勝手に【写真を撮ってInstagramに(クチコミとして)アップ】してくれるので、商品はあたり前に売れるようになります。

 

 「【売る】のではなく【あたり前に売れる】販売手法を学びたい」、という方は、

 メッセージでご連絡くださいね。

 

 

 

【無料!メッセージ相談】「実際の現場で実践したことを基にお悩みにアドバイスできます」
☑ 定期的に野菜を買ってくれる人の探し方
☑ 農作物直売所で売れるPOPの書き方
☑ 農薬を使わず、虫の食害から野菜を守る方法
☑ 有機肥料を自分で製造する方法
☑ イベントで行列や賑わいをつくる方法
☑ 初めての体験教室を満席にする方法
☑ 保健所の許可のいらない加工品のつくり方
☑ 飲食店営業や製造業許可の取り方
「こんなこと訊いていいのかな?」と思わず、中小企業庁専門家派遣 登録専門家の谷田貝 孝一に、お気軽にメッセージしてください。無料でお答えします。