出張で多忙なのだ!の巻 | 風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

福岡県内のスポーツクラブでエアロビクスを楽しんでいます。
愛犬は、名前が「ぷうのすけ」で、犬種は、トイ・プードルです。
トップページの画像は、ぷうのすけです。
ブログは、週三本の更新を目標に、2010年2月から始めています。

奥秩父出張から戻ってまいりました。

 

7月8日(月)から7月19日(金)のほぼ二週間の出張です。

 

山奥での現場作業で、駐車場から徒歩往復約2時間です。結構ハードな毎日でした。

 

登山途中の木の根っこに新しいひっかき傷がありました。聞くと、ツキノワグマの仕業だろうとのことでした。

 

私は、クマと遭遇したら、どうしようか?とそればかり考えていました。

 

唯一の救いは、同行する地元の方が、「一度もクマを見たことがない。」との話でした。

地元で山とかで仕事されている方が一度も見たことないなら、福岡から出張で行く私は、遭遇する確率は低いかもとね。

 

7月19日(金)にミッションを終え、無事に福岡へ帰ってきましたよ。

 

写真は、静岡空港へ向かっている途中の富士山のです。

 

行くときは、東京経由で行って、帰るときは、山梨経由にしました。

 

山梨経由だと1車線区間がありますが、渋滞がないので、山梨経由がいいかもです。

 

 

福岡へ帰って、五月先生の大橋サークルへ参加する計画でした。

 

静岡から福岡へは、18:25着で、大橋サークルは、19:30スタートやし、どうにか間に合うかな?とね。

 

エアログッズ(ウェア等)を静岡へもっていくのは大変だったので、みちよに持ってきてもらう計画だったんです。

 

ところが、福岡空港へ到着したのが、18:50頃になり、交通渋滞考えたら、無理なので、断念しました。

 

奥秩父への出張は、次がお盆明けにまた、二週間位行く予定です。クマ鈴、クマスプレーを持参して、頑張ってきます。