ぷうのすけ大運動会に参加する!の巻 | 風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

福岡県内のスポーツクラブでエアロビクスを楽しんでいます。
愛犬は、名前が「ぷうのすけ」で、犬種は、トイ・プードルです。
トップページの画像は、ぷうのすけです。
ブログは、週三本の更新を目標に、2010年2月から始めています。

10月29日(土)の日記です。

 

ぷうのすけが、大運動会に参加してまいりました。

 

我が家の息子ぷうのすけは、時々、犬の保育園(ディケア:平和)に通っております。

 

その保育園で、第一回大運動会が企画され、参加することにしました。

 

みちよは、生憎仕事が入り、私とぷうのすけで参加です。

 

運動会の場所は、糸島のドッグランです。

 

競技は、3種目ありました。一つ目は、「待て、おいでゲーム」です。

 

スタッフが、わんこ達のリードをもって、待てをさせます。

 

飼い主が、「おいで」で、早く飼い主の元に来た方がいいんです。

 

ちなみに、うちのぷうのすけは、めっちゃ足速いんですよ。

 

なので、めっちゃ期待していました。

 

結果は、チーン!です。

 

審判の方の、「よーい!どん!」で、ぷうのすけは、?????

 

何?何?

 

って感じで、ゆーっくりとことこと歩いて、私の方へ来ました。

 

結果は、6匹中、5番目でした。残念。

 

 

二番目は、障害物のリレーゲーム。

 

三番目には、種目別競技と、なかなか健闘して、無事に終わりました。

 

いやー、中々楽しかったですよ。

 

座って、動かないわんこ。めっちゃ速いわんこなど、それぞれ面白かったです。

 

楽しい時間を過ごせたので、来年、また、企画されたら、今度は、みちよと一緒に参加したいです。