【ドーミーイン秋田】秋田名産「手延べうどん」「だまこ汁」等 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ

  大人の休日倶楽部パスで行く

  はじめまして ぐんまちゃん

  4日目その7 5日目その1

馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬

 


朝、長野を出て、新潟でランチ

そして夕方秋田に到着

 

 


暴風雨傘


アーケードを進み

そんなに濡れずにホテル到着


それでもスカートが濡れて冷たい泣くうさぎ

2度目、4年ぶりのドーミーイン秋田
北海道外の初鉄道旅で

利用したホテルなので想い出深い

 

 


<チェックイン可能時間>
15~29時

じゃらん経由で予約したプランは、
禁煙シングル
ドーミーインスタンダードプラン<朝食付>
9,300円(税込・サービス料込)

ドーミーインで1万円切ってるなら迷いなくポチッ。
日曜日宿泊だったからか、お得な値段で宿泊できました。

<チェックイン>
日曜の19時前、並びなしでチェックイン

<私の部屋>
最上階11階の1118号室


温泉も同じフロアーにあって便利照れ
前回もこのフロアーでとても便利だった

 

窓からはホテルの通りと逆側

秋田市内、都会の風景


窓側にセミダルのベッド


 

雨の日だったので

立体タオル掛けが色々干せて便利だった

 

 

テレビ&机

 

入口入ると洗面所

 

向かいにトイレ

 

奥にシャワーブース

 

引戸で水回りと寝室が仕切られた

ドーミーイン独特の造り


冷蔵庫にはドーミーイン仕様の

ミニサイズの水ボトルとマンゴープリン


 

プリンは食べるタイミング逃し

自宅まで持ち帰り笑ううさぎ

 

<大浴場>
11階 中道温泉こまちの湯
入浴可能時間 15:00~翌朝10:00

色々好きな点があるドーミーイン
温泉大浴場があるのも

通しで入浴できるのも好き爆  笑

夕食から戻った20時過ぎと

朝5時頃の2度、入浴
 

<夕食>

ホテルのキーケースに

ドリンク1杯券が付いていた「我楽」へ

 



<夜鳴きそば>
提供時間 21:30 ~ 23:00


日曜の22時半頃利用

しっかり夕食食べたのに

小腹が減って夜鳴き蕎麦てへぺろ


逆らえない誘惑
何度食べても、どこで食べても同じ味

<朝食>
1階レストラン~HATAGO~
6:15~9:30(最終入店9:00)

定番の、サラダ、焼魚、玉子、ハム等

ドーミーイン名物、味めぐり小鉢横丁

ご当地メニュー「だまこ汁」「じゅんさい」

「いぶりがっこ&チーズ」

「手延べうどん(冷製)」等

フルーツ、デザートも色々並ぶ


刺身等の生ものは無し

ビュッフェの一部をご紹介 カメラ




 

 

 






<私の朝食>
月曜の朝6時半頃利用
先客10人以上、後客もパラパラ

ゆっくり全体を見渡してから

朝食を選べる余裕ありラブ


2人用のテーブルに1人着席

私が食べたもの


サラダ


小鉢の、じゅんさい、温泉たまご、ひややっこ等


焼鮭、エビフライ&タルタルソース

八幡平ポークの味噌炒め


だまこ汁


ホタテご飯

 

秋田名物の「だまこ汁」は初めて食べた
きりたんぽとはまた違った

まるい団子が入った醤油味のスープ


あっさりスープが美味しかったラブラブ

<最終チェックアウト 10時>
月曜の朝7時半過ぎチェックアウト

旅行最終日、雨の上がった秋田市内
JR秋田駅へ向かいます走る人

 

つづく鉛筆