【リゾートしらかみ 橅(ぶな)編成】秋田から新青森に向かってGO! | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ

  大人の休日倶楽部パスで行く

  はじめまして ぐんまちゃん

  5日目 その2

馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬

 


前日は暴風雨傘


心配になりネットで

JRの運行情報を確認したところ

「りぞーとしらかみ」は3号のみ運休

 

私が予約した1号は動きそう照れ

 

ドーミーイン秋田」をチェックアウトし

早めに秋田駅へ走る人

 

 

雨は上がり曇り空のJR秋田駅

 

秋田駅はどこから撮ると

綺麗に撮れるのだろう?

 

前回も雨で撮れず

今回はアーケードから出て

少し回ってみたけど

私が考え付いた今回の精一杯がこれ上矢印

 

早いので秋田駅ウロウロ走る人

 

秋田犬、可愛いけど巨大すぎて怖い笑い泣き

 

なまはげ

 

お土産屋さんが付いたNewDays


改札上には「リゾートしらかみ1号」の

乗場案内表示が

 

改札を抜け

 

ホームへ走る人

 

2番線にあったベンチ


JR快速リゾートしらかみ1号 青森行 乗車
秋田発 8:19 ⇒ 新青森着 13:27

 

全席指定、この日は満席


リゾートしらかみは2度目の乗車で

前回は「くまげら」編成

 

 


今回は「橅(ぶな)」編成

 



 


着席はしたんだけど

「倒木のため発車が遅れる」とのアナウンスびっくり


結局、1時間程遅れて発車 ゲッソリ

 

そんな事になると思わず

まずは混む前に車内撮影カメラ

普通指定席


2号車 ボックス席

 

ボックス席通路

 

3号車お土産等販売コーナー

この日はcloseでしたえーん

 

販売コーナー向いの展望席

 

自動販売コーナー


決済はキャッシュレスのみ

 

通常運行時は何か所かの駅で

イベントがある列車なんだけど

この日は車内の三味線演奏のみ

 

私が乗った1号車前方で演奏

他の車両からも見に来ていたので

頭上にあったモニターで見学凝視


途中「深浦駅」で

事前予約していたお弁当を受取ナイフとフォーク

青森県深浦市「セイリング
オムレツ雪人参ビーフシチュー弁当 1500円

 

この時点で列車は90分遅れガーン

待っててくれました

ありがとうございますお願い

 

リゾートしらかみでは

何か所かの駅で

お弁当引取りを予約できるのだけれど

車内アナウンス等は無いので

自分で時間と駅を把握し

ホームでデリバリー品を

持っている人を探しで受取る上差し

 

停車時間はわずかなので

テキパキ行動が必要ゲッソリ


この駅で受取りをしたのは

私を含め2人、3食分びっくり

 

その方とドキドキしながら

ホームをキョロキョロし凝視

ダッシュして受取りました走る人

お腹ペコペコ

早速、車内に戻りいただきます!

たっぷり葉物野菜に、マカロニサラダ
オムライスの卵はフワフワ


上にかかるビーフシチューには

冬を畑の中で過ごした雪人参がラブラブ

 



この後、まだ列車運行が

どうなるかわからない状態


頼んでおいて良かった~ラブラブ


お腹がいっぱいになると元気が出て

思考能力復活!

 

1号車運転席からの展望


途中青森発のリゾートしらかみ

「青池」編成とすれ違い


嵐翌日の日本海

どんよりと曇って波も高い

青森駅まで行くはずの列車が

弘前止まりに変更ガーン

 

青森方面に行くため途中の川部駅で

普通列車に乗り換え、新青森到着

 

ヒトコトで書くとこうなるけど上矢印

頭の中はグルグル真顔

リゾートしらかみ
乗車券 4510円
指定席 840円
お弁当 1500円

予定していた新幹線には乗れないので

新青森駅でリスケえー

 

 

つづく鉛筆