JR新潟駅【ぽんしゅ館 唎き酒番所】ワンコインで唎酒と「特急いなほ」 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ

  大人の休日倶楽部パスで行く

  はじめまして ぐんまちゃん

  4日目 その5

馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬ちょうちょ馬


JR新潟駅に到着
ぽんしゅ館コンプレックス」で

ビール&海鮮などを楽しんだ後生ビール

 


コロコロとキャリーケース転がして

ぽんしゅ館のハシゴ走る人


コンプレックス前に案内図があり迷わず到着


メッツ館3階

「ぽんしゅ館 唎き酒番所93」

 

店前には、店の法被を着て

酒瓶を持った店員さんの人形


記念撮影していた人、多数



土産店の奥に「唎き酒番所93」


93ってお酒の種類かな?
100以上あったけど



日曜の13時半頃
人がわんさか

システムは


500円払ってコイン5個と小さな猪口をもらう


壁にあるたくさんの日本酒名の横に

表示されているコイン数を入れ

下に猪口を置き、コインを入れる


呑む日本酒


帰りに猪口を返す

店の端っこにキャリーケース置かせてもらい
いざ!参戦!!

壁一面に日本酒から



迷って、選んだのは


越後雪紅梅

 

越野鶴亀ワイン酵母仕込み


越乃寒梅 灑


これでコイン5枚分

普段は日本酒呑まないし

違いのわからない女のぐりてへぺろ


でも、すごく楽しいイベントだった日本酒

滞在時間 20分
支払金額 500円

番所の外には、お酒の他にも

お菓子やグッツ、色々なお土産品


お土産は買わない主義なので何も買わなかったけど
見るだけで楽しい空間

 

 


この後は


JR特急いなほ7号 乗車
新潟発 14:49 ⇒ 秋田着 18:30

 

 

E653系 いなほ

 

車体のゆるやかなウエーブが印象的

 

 

シートは青、黄色のヘッドカバー

 

長野から新潟まで乗車した「特急しらゆき」も

同じE653系、色違いの双子ちゃん

 


雨はまだ降り止まず傘

どんどんひどくなっていく?!

 

JR秋田駅 到着

 

つづく鉛筆