【鉄板スパゲッティーズ108】札幌カツスパ | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

月1古文書講座の後の

パスタシリーズseason3②

 

前日に復習し

宿題もちゃんとやり頑張りました鉛筆爆  笑

 

お疲れ様の私を癒すパスタ

今月はこちら パスタ

 

 

札幌市中央区北1条東1丁目

カレスサッポロビル B1

「鉄板スパゲッティーズ108」

 

土曜の12時ちょい過ぎ
先客5名、後客10名程

壁に向かうカウンターの

好きな席を選べ、端っこに一人着席

 

 

スパゲッティーが並ぶメニューから

 


(メニュー写真は一部です)

 

 

注文は


札幌カツスパ(S) 1100円
カップワイン(白) 480円


カップワインってなんだ?

と思ったらカップ酒状のワイン びっくり


冷え冷えのグラスも一緒に登場
2杯分呑めるから、これお得ラブラブ

熱々鉄板、ジュージューと

美味しそうな音を立てて登場ルンルン
香りもプ~ンと立ってる爆  笑



 

希望を聞かれお願いした紙エプロン

キリリとしめていただきますナイフとフォーク

熱々鉄板の上にスパゲティー

ミートソースにとんかつ

卓上の粉チーズをフリフリ
他に、ソース、タバスコも用意されています



 

上にのったトンカツも揚げたてで熱々


Sサイズのスパゲティーは190g

カツと一緒なら私にはちょうど良い感じ


ミートソースはもっとかけて欲しかったなぁ凝視

今、メニューを見直したら

「ナポリタンカツ」の方が私の好みだったかも

食後は、残りのワイン呑みながら
ポケモンGOのジムが3つあったので、ジムバトル
頑張って2つも制覇したのに

合計80分で撃沈したらしい泣くうさぎ

でもこのジムバトルに

ソーナンスがいてくれたので

 

やっとカルボウを

グレンアルマに進化できました爆  笑

 

ちまちまとポケGOも

頑張ってるおばさんですウインク


滞在時間 50分
支払金額 1580円

この後は、HBC北海道文化塾

増田明美さんの講演会を受講ウインク
忙しい一日

 

 

 

このカップワイン、旅先で見つけたら

車中の旅がとっても楽しくなりそう赤ワイン白ワイン

グラスなしでもワインが呑める照れ