サツエキ前【旬味はなみずき】16時迄飲み放題825円 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

午前中は古文書講座鉛筆
ランチは「鉄板スパゲッティーズ108」で

札幌カツスパ&カップワイン白ワイン


午後からHBC北海道文化塾

増田明美さんの講演を受講した後

 


2人で予約し訪問
15時Open

サツエキ目の前が嬉しいこちらのお店

 

札幌市中央区北4条西2丁目1-25

札幌TRビル6階

旬味はなみずき 札幌駅前店

 


土曜の16時ちょい前
先客チラホラ、宴会の後客が何組か

入口の自動チェックイン機で予約名を入力
テーブル番号が印字された紙が出力


靴はロッカーに入れ

指定された掘りごたつ席へ

ドリンクは
16時迄のハッピーアワー

生ビールOK120分飲み放題


食べログクーポン使用で1650円 →

半額825円 or 生ビール1杯198円

条件は
一人350円以上の料理2品以上注文必須
席時間2時間制 LO.30分前

半額825円を選択


アサヒスーパードライ中ジョッキで
(*^▽^)/生ビール生ビール\(^▽^*) 乾杯!


注文はQRコードを読込スマホから





灯台つぶ貝 冷製旨煮 440円


殻から外された小さなツブ煮
6粒くらいあったかな

アテ二ナル巻き寿司ネギトロ 660円

ご飯は白飯
思ったより量があった

鶏皮のペテンダック(3本) 450円

ネーミングが面白いよね


串に刺さったとり皮がカラりと揚がり

甘じょっぱいタレがかかって登場

大葉と生ハムのアペロ 400円

「アペロって何?」って

今調べたら、アペリティフの略
ちなみにフランス語


食事前の食前酒とつまみを楽しむ事
蕎麦前のフランス版みたいな?

生ハムを大葉で巻いて

黒コショウがかかった一品

家のベランダ栽培の

大葉が茂っているからやってみようラブラブ
レモンドレッシングが

オリーブオイルをかけたらさらに美味しそう

日替わりメニューから
どさんこーん 580円


これまた面白ネーミングメニュー


登場したのは

真ん中にコーンが5粒位はいったかまぼこ
揚げたて熱々、手作り感満載
これ美味しかった上差し

120分で私が呑んだドリンクは


生ビール 2杯


ノンアルコールビール 2本


芋焼酎ロック 1杯

 

滞在時間 2時間
支払金額 2人で4120円

会計してビックリの神値段!!

 

 

 

今日から「大人の休日倶楽部パス」の

旅に出ますラブラブ

 

旅中はブログお休みです笑ううさぎ

スマホでブログ打てない

おばさんですお願い