東光ストアの催事【金精軒 信玄餅】 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

去年、富士山を見る旅の際

立ち寄ったJR甲府駅

 

 

そこで見た「信玄餅」凝視


その時は旅の途中だったので

荷物になるなぁとスルー汗うさぎ

東光ストアの催事で発見!


買わねば爆  笑

購入したもの
甲州台ケ原 金精軒 信玄餅(6個入り)

 

有名な信玄餅ですが

私、「初・信玄餅」ルンルン

 

桔梗屋と金精軒

2つのメーカーがあるようですが

今回の催事は金精軒でした


翌日、自宅で女子会開催したので

おやつに皆でいただきました

ピンクのナイロンの風呂敷オープン!
中には、ケースに入った信玄餅と黒蜜

 

たっぷりきなこの中に、プルプルの信玄餅
むせないように注意してパクリ

柳月のきなごろもを食べる時

必ずむせてた覚えがあるんだけど

これは黒蜜かけてるから大丈夫なんだねてへぺろ

皆で美味しくいただきました