「アフタヌーンティーセット」と「朝ドラの登場人物にビックリ」 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

さっぽろ東急「しゃぶしゃぶ十勝晴れ」で

昼飲みした後生ビール

 


話し足りないよねと

友達に案内され大丸3階に移動走る人

 

札幌市中央区北5条西4丁目

大丸札幌店 3階

アフタヌーンティ・ティールーム大丸札幌店

 

 

スイーツ店に行く事がない私

キョロキョロしちゃう凝視


天井が高い窓側の一角、オシャレな空間

 

木曜の14時頃


10分程ウエイティング席で

メニュー表見て真剣に悩む





2人用の席が空いたので案内され着席

注文は
アフタヌーンティーセット 1850円
好みのスイーツ3品と

好みのティーのセット

真剣に選んだ3品


苺と紅茶のパフェ


バナナケーキ


柚子とライムの宇治抹茶ショートケーキ

 

オレンジアールグレイのアイスティ


籠付きのお皿に乗って

オシャレにお菓子登場

こんなにぃ~?って思ったけど

不思議、スルスルお腹の中に入っていったてへぺろ
別腹って本当にあるらしい

滞在時間 1時間
支払金額 1人1850円

スイーツ&ティー

もう少し修行を積み

上手に写真撮れるようになりたいカメラ

 

 

 

話題変わって上差し

 

毎朝楽しみにしている

NHKの朝ドラ「虎に翼」

 

 

今日の放送で登場した

寅子の友人梅子の旦那の妾役

 

シシドカフカか?と思いつつ

登場人物調べたら

 

武田梨奈凝視

 

ワカコ酒のワカコじゃんガーン

あまりに違って超ビックリびっくり