【登別万世閣】温泉&温泉街編 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

登別万世閣

 

夕食編・朝食編に続き温泉編

 

 

 

 

 

【温泉大浴場】


4階 男湯「月の湯」、女湯「星の湯」

夜朝で入替なし


入浴可能時間は
13:30~26:30、 4:00~10:00

シャンプー&トリートメントバーあり

 

下が見えない真っ白な硫黄泉ラブ


内風呂

(画像はHPよりお借りしました)

 

露天風呂

(画像はHPよりお借りしました)

夕食前の16時頃と

朝食前の6時頃の2度利用

湯疲れしたのか、夕食後部屋に戻り

大河ドラマ見ながらウトウト大あくび

 

大好きな硫黄のお湯に大満足ラブ


【ホテル内】

 

1階 ゆったりしたロビー

新聞をのんびり読んだ爆  笑

 

1階売店

ノンアルコールビールが無かった残念てへぺろ

 

チャイルドルーム

 

チェックインカウンター横の五月人形

 

1階 記念撮影スポット

 

3階 子供ビュッフェ会場奥の記念パネル

 

 

【登別温泉街観光スポット】

 

チェックイン後、明るいうちに

30分程、ウロウロ走る人

 

閻魔堂

 

 

時間になると顔が変わるカラクリ人形

 

 

源泉公園

 

 
3時間間隔でお湯が吹きあがりますラブラブ
 
 

日帰り温泉「さぎり湯」


両親と何十回も行った温泉

ここの硫黄泉はどこよりもすごくて

洗い場に硫黄の粉が噴き出る程

 

入口横のお地蔵さんも可愛いラブラブ

 

登別市のゆるキャラ「登夢(トム)ちゃん」

勿論(?)鬼ですラブラブ

 

ちょっと歩くだけで色々

映えるスポットがあるので

是非散策して下さいね走る人

 

 

【最終チェックアウト 10時】
朝9時頃のチェックアウトは混むとの事で

朝8時前にフロントで事前精算

この日からNHK朝ドラは「虎に翼」

 

 


寅子の「はて?」がツボにはまる爆  笑
朝ドラの後はあさイチを見て

 

9時10分頃チェックアウト


【帰路】

 

登別万世閣の向い

「登別温泉バスターミナル」


9時半「登別温泉バスターミナル」発、札幌行

道南バス(片道2500円)(完全予約制)に乗車

 

送迎バスに比べて高いけどトイレ付

大谷地や札幌市内何カ所かで下車できるのが便利


途中下車し自宅まで徒歩帰宅走る人


両親が何十年も住んでた懐かしい登別の町

 

私も何度も登別に行き

この温泉街には日帰り入浴に

何度も来た


特別な感慨がある場所