【高知アネックスホテル】無料朝食のおむすびが美味しいホテル | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥
JR四国バースデイ切符で行く

高知ものがたり鉄道旅

2日目その8、3日目その1

鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

 

四国まんなか千年ものがたり」に乗車

土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線を乗り潰し

高知市内に戻った後

 

 

高知市廿代町5-16

高知アネックスホテル

にチェックイン

 

 


<チェックイン可能時間>
15:00~24:00

じゃらん経由で予約したプランは
シングルルーム〈禁煙〉13㎡ 無料朝食付
6000円(税・サ込)


<チェックイン>
土曜の19時過ぎチェックイン

<私のお部屋>
13階建の6階606号室


窓からは高知の町が見える

羨望が良い部屋

 

コンパクトなシングルルーム

 

シングルベッド

 

机&テレビ

 

バスルーム


荷物置きの台が便利だった

上矢印このリュックに

トート1個で旅してますニコニコ

 

<夕食>

ホテルにあったチラシを見て

「土佐鮨処おらんく家」

カツオのたたき等を楽しんだ生ビール

 

 


<朝食>
1階「アンジュール」
7:00~9:30

 

簡単なバイキングの無料提供

葉物野菜にマカロニサラダ、煮物が数品

4種類のおむび、パン等

 


 

種類は多くないけど、十分な質ナイフとフォーク

<私の朝食>
日曜の朝7時過ぎに利用
先客10名、後客5名程

好きな席が選べたので

4人用の窓側の席に1人着席

 

私の朝食


とりそぼろ&シャケむすび


卯の花、マカロニサラダ、青菜炒め

 

葉物野菜、ウインナー

 

高野豆腐の煮物


 

豆腐とわかめの味噌汁

 

おむすびって見ると

食べたくなっちゃうラブラブ


どれも素朴な和食

これが無料って嬉しいサービスニコニコ

<大浴場>
13階展望風呂
入浴可能時間 15:00~1:00
朝は入れないのが残念 驚き

夕食から戻った21時頃利用

ロッカーは100円リターン式
説明を読まずに行って

100円を取りに部屋に戻った ガーン

湯舟が高くステップが無かったので

短足の私は入るの大変だった


(画像はホテルのHPからお借りしました)

 

注意して入ったので展望はわからずてへぺろ



<最終チェックアウト 10時>
8時半頃チェックアウト

 

 


JR高知駅までのんびり歩き

コインロッカーにリュックを預け

この旅、唯一の観光へ走る人

 

つづく鉛筆