高知市【土佐鮨処おらんく家】ひとり呑みセット2890円 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥
JR四国バースデイ切符で行く

高知ものがたり鉄道旅

2日目 その7

鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ

 

 

土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線を乗り潰し

とさでん交通の半分乗った後

 

 


 「高知アネックスホテル」にチェックイン


ひろめ市場」が徒歩圏内なんだけど

もうクタクタで気力無しゲッソリ

 

でもコンビニ飯で済ませるという

選択肢は私には無いてへぺろ


ホテルにチラシがあった

超近場のこのお店に行ってみることに走る人

 

高知市追手筋1-3-13

KIRAビル1階

「土佐鮨処おらんく家」


土曜の19時半


かなりの賑わいの店内

カウンターに案内され1人着席

注文はチラシで見た
ひとり呑み 2890円


高知のうまいもん色々に

ドリンク一杯が付いたセットナイフとフォーク

 

ドリンクは、生ビールを選択


一人 生ビール\(^▽^*) 乾杯!
今日もお疲れ様、わたしニコニコ

お通し(380円)

イカと大根の煮物

 

ワンプレートで登場した

「ひとり呑みセット」


・鰹の藁焼きたたき
・青のり天婦羅
・目光唐揚げ
・うつぼ唐揚げ
・土佐巻


少量ずつ乗ってて

一人には本当に嬉しいセット照れ

鰹のたたき

 

塩が付いてきたんだけど

お好みでポン酢と薬味も提供します

との事でお願いした


薬味はミョウガ・ネギ・

もみじおろし・ニンニクのスライス


食べ方も丁寧に教えてくれ

最近は塩で食べる人も多いけど

薬味とポン酢が以前から好まれる食べ方との事
 

薬味にポン酢が私も好きラブラブ
 

青のり、目光(めひかり)、うつぼ

揚げ物は揚げたてホカホカ

どれも北海道人の私には珍しいご馳走ナイフとフォーク

鰹が巻かれた土佐巻き


ヒトクチでは無理な大きさで食べ応え十分

途中でドリンク追加

 

栗焼酎ダバダ火振り(ロック)700円

 

岡山を旅行した時に覚えたこの焼酎
あると頼む好きな焼酎ラブラブ

滞在時間 45分
支払金額 4060円

来る時はサクッと来れたのに

帰りは迷子になりGoogleマップに

お世話になりホテルに戻った てへぺろ

 

 

つづく鉛筆