狸COMICHI【狸の休日】たぬきのせんべろ 1100円 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

みなと」でお蕎麦を楽しんだ後
市電に乗り狸小路へ移動

札幌市中央区南2条西2-5

狸COMICHI 1階

「大衆イタリア酒場 狸の休日」

土曜の18時
先客6名、後客5名程

まだ席に余裕ある感じ

カウンターに2人で並んで着席

注文は


たぬきのせんべろ 1100円 ×2

 

ドリンク3杯  or

ドリンク2杯+おつまみ1品

から選べ、後者でお願い

 

ドリンクのチョイスは


1杯目 SORACHIビール


 

2杯目 芋焼酎をロックで

 

出てきたおつまみは「ローストビーフ」


この写真1人分、結構量があるラブラブ

つまみに


男爵芋のパイユ 638円

 

どんな料理?と店員さんに聞いたら

ジャガイモの千切りを焼いたモノとの事


今、ネットで調べたら

アニメ「ワンピース」の

サンジが作った料理なんだねラブラブ


パイユはフランス語で藁
じゃがいもを藁のように切って焼いた料理ナイフとフォーク

焼き目のカリッとした食感が良いラブラブ

滞在時間1時間半
支払金額 2人で2838円

 

 

楽しい一日だったラブ