すすきの【成吉思汗だるま7・4店】外国人スタッフが多い成吉思汗店 | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

札幌市中央区南7条西4丁目1-1

成吉思汗だるま7・4店

 

木曜の17時ちょい過ぎ


2階に案内され

コート等を階段横のロッカーへ

身軽になって案内された席に1人着席
入店時2階の先客は5~6人

1階は客無しの状態

2階はほとんどが外国人スタッフ


目の前の炭の上に

ジンギスカン鍋が乗せられ

野菜(玉ねぎ・ネギ)(170円)

入れますねとまず投入

 

まずは


生ビール(中) 650円


ジョッキのプレモル

お通し(220円)は、おしんこ

 

お肉は
成吉思汗 1280円

 

20年以上前、本店で食べた時は

鍋奉行の女将さんがカウンターの中にいて

緊張しながら食べたものゲッソリ


でも、仕切ってくれるだけあって

野菜もお肉も格別に美味しく感動したラブ

このお店は指導は全く無く

マイペースで焼いたけど

私の焼き方が悪いのか感動は無かったてへぺろ

野菜が全部焼ける前に

お肉を食べちゃったので

ビールと成吉思汗を追加

滞在時間 45分
支払金額 4250円

食べ終わって1階に降りたら満席だった