【礼文島】バスで回る観光編 利尻山を右に左に見ながらGO! | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

利尻礼文2泊3日バスツアー 2日目②

 

礼文島

プチホテルコリンシアン

で朝食をいただいた後

 

 

8時出発バス
ツアー旅行って朝が早いよね汗うさぎ

 

でもせっかく来たのだから

礼文島の見どころ全部見せてもらおう凝視


澄海(スカイ)岬

 

岬の先端

 

入り江の海

透明で独特な色合い

 

江戸屋山道(えどやさんどう)

 

色々な花々を見ながら

山の小高い道を散歩

 

ガイドさんが色々な花の

説明をしてくれますお母さん

 

お花の名前に興味がない私てへぺろ

 

 

 

 

 

小高いトコから見る海

地球はまるいと感じる水平線照れ

 

変わった地面、貝殻?

タモリさんならわかるね爆  笑

 

スコトン岬

 

結構な勾配あり驚き

 

私達のバスが一番についたので

人が入らず写真が撮れた

 

この後、続々バス到着バス

 

島にのっかってるの

アザラシかな?

 

岬の先端まで歩いて綺麗な海を堪能

 

 スコトン岬のお土産店

 

 

ガイドさんお勧めの

巻いてない昆布巻き爆  笑

 

 

「昆布重ね巻」

ハサミものが何種類かあり鮭を購入

 

自宅で4つに切って食べたハート

 

鮭の骨も固くない

昆布がホントに美味しかった照れ

 

 


見内(みない)神社

 

赤い鳥居が素敵なミニ神社

 

鳥居の間から見える利尻山

 

鳥居と利尻山

 

なんでも利尻山と一緒に撮りたくなるてへぺろ

 

北のカナリアパーク

 

吉永小百合さん主演の映画で使われた

小学校のセットがそのまま残ってる

 

 

北のカナリアパークと利尻山

 

高台にポツンと建ってます汗うさぎ

 

 

校舎内も見学

 

私も小学校は木造校舎だったので

懐かしかった泣くうさぎ

 

雲があり風も島なのでそれなりにあるけど

暑すぎずの観光日和グッ


午前中だけでもかなり歩いた走る人

 

次はお待ちかねの昼食鉛筆