礼文島【海鮮処かふか】 ご飯の見えないうに丼&ビール | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

利尻礼文2泊3日バスツアー 2日目③

礼文島「プチホテルコリンシアン」をチェックアウト
朝8時から、ガイドさんの案内で

「澄海岬」「スコトン岬」「見内神社」等を観光した後

 

 

お腹ペコペコ

月曜の11時ちょい前
この後のフェリー時間の関係で早めの昼食

 

礼文町香深トンナイ558

海鮮処「かふか」

 

「かふか」で私が想像したのが

小説「変身」に作者てへぺろ

 

ここの店名は

香深(かふか)と書く地名から爆  笑

 

店内の生け簀にウニや帆立



私達のツアーが一番乗り

 

 


途中で1組のツアー客が到着


この日のお昼はツアー客の予約で一杯らしく

一般客はお断りされていた

用意されてるお一人様用の

カウンターっぽい椅子席に着席


この旅のメインイベント!!

ご飯が見えない うに丼 5500円


ツアー料金に混みだけど

メニューで確かめた凝視

 

 

これは呑まねば生ビール
自腹で 生ビール 600円

 

お隣のお一人様と

(*^▽^)/生ビール生ビール\(^▽^*) 乾杯!


よく歩いた後のビール、旨すぎる~~照れ

バスの車窓で漁師さんが

ウニ漁してるの横目で見てた
一人用の船にのり、長い棒持って
あのウニがこれだね!

 

 

漁師さんパー

甘くて美味しいウニをありがとうラブラブ

 

ご飯は、白米


牛蒡の漬物、もずく酢、海藻の味噌汁

大根の桜漬け付

 

食後は下のスーパーで時間つぶしバスへ
 

 

午後は利尻島観光のため

フェリーで移動

 

香深(かふか)港フェリーターミナル

 

香深港発12:50 ⇒利尻島沓形(くつがた)港着13:30

 

 

フェリーはかなり混んでいて

2等自由席の人が長蛇の列ガーン

 

私達は指定席なので時間ギリギリに乗船チョキ

 

アマポーラ宗谷

1等アイランドビューシート

 

船は全然揺れず快適走行ラブラブ

 

利尻島沓形港 到着

 

青い空が綺麗飛び出すハート

 

午後からは利尻島回りますバス

 

つづく鉛筆