「極楽湯」ジェットバスの後の 冷たいクラッシック(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

札幌市中央区北3条西12丁目

「極楽湯 さっぽろ弥生店」

 

 

毎年参加している

「じゃらんの北海道温泉めぐりスタンプラリー」

https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/osr/

 

スマホに変えたので、今年からピッと登録スマホ

 

極楽湯でジェットバスを長めに楽しんだ後

ウキウキと1人お食事処へ

土曜の13時半過ぎ
先客10人位、後客5~6人
意外とお一人様が多い

自販機前、かなり迷い押したのは


中ジョッキ 380円
ミニ豚しゃぶサラダ 350円


ビール生ビールと、ビービー鳴るモノもらい

畳の小上がりに着席

冷たいサッポロクラッシック

 

風呂上りに、サイコー照れ

テレビは故障中キョロキョロ
お気に入りのゲーム「LINE シェフ」しながら待つ

ビービー鳴って
荷物置いたまま、カラ手でカウンターへ
1分なら大丈夫だよね?!
日本人しかいなさそうだし、自己責任で

 

 

キャベツ、キュウリ、カイワレ大根に

薄い豚肉、トッピングに糸唐辛子


それに、知床斜里の玉ねぎが主役の

「北海道知床ドレッシング」
ドレッシング少ないなと思ったら

特殊なモノだったのね

小腹満たされ、満足して席を後に

滞在時間 40分
支払金額 730円

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B53160148/