仲間からの突然の招集! 東札幌「しちふく」で楽しいひととき(^^)b | 快適な日常を目指して♪

快適な日常を目指して♪

お料理、お掃除、日常のあれこれを色々改善して快適な生活を送りましょう♪
食べ歩き、ぼっち吞みが大好き!
趣味は、読書、浮世絵鑑賞、JR普通列車の旅、温泉。

ビックカメラで母の新居用家電を注文し

在庫確認中の待ち時間
LINEでもチェックしますかね

(いつも消音・消揺)
「のぐり~!」
あれ? 呼ばれてる?!びっくり

 

札幌市白石区東札幌3条4丁目5-23

「しちふく」

 

水曜の19時半ちょい前
先客仲間の2名、後客仲間3名

ドリンクは
サッポロクラッシック 380円


(*^-^)ノ生ビール生ビールヾ(^-^*)乾杯!
これを5~6杯いったかな?

お通しは団子の入ったスープ


この団子、鶏? 魚?
超細かく挽いてあるので

どっちかわかんないんだけど

団子もスープも美味しい!

仲間が1人加わった♪
(*^-^)ノ生ビール白ワインヾ(^-^*)乾杯!

サーロインステーキ 800円


ちょん・ちょん・ちょんと、ワサビが乗った

レアなお肉

私が着く前に仲間が注文してくれていた一品
「牡蠣アレルギーののぐりのために

具材を海老に替えてもらったグラタン」350円


食べログで知り合って何年になるんだろうかね?
食べ歩き仲間だからこそ

ダメなモノ覚えててくれてるんだろな~
エビ・ホタテの入ったシーフードグラタン

超美味しく、仲間愛を感じた笑い泣き

仲間がまた1人加わった♪
(*^-^)ノ生ビール赤ワインヾ(^-^*)乾杯!

納豆つくね @250円

 

豚串 @150円

焼鳥は安定の美味しさ

納豆つくねは絶品、皆大好き!

チーズ揚げ @400円


ビジュアルが可愛いよね

お酒のつまみにピッタリ

刺身盛りあわせ

おまかせでお願い、どれも新鮮♪
サーモン、ホッキ、タコ、ホタテ

 

仲間がまた1人加わった♪
(*^-^)ノ生ビール生ビールヾ(^-^*)乾杯!

平目の煮付け 700円

カレイじゃないよ、ヒラメ!
珍しいよね、身厚だけど、身があっさりしっとり

サバ味噌煮 350円


山芋チーズ焼き 500円

 

ソース焼きそば 450円


ドラマ「ヒーロー」テレビの行きつけの店の

マスターじゃないけど

なんでも「あるよお父さん爆  笑

滞在時間 3時間ちょい
支払金額 私は5000円弱

最近、楽しい呑み会が突然開催されて参加してる
ポケモンのレイドみたい照れ
今回もすごく楽しい呑み会だった♪

 

食べログ:

https://tabelog.com/rvwr/000588036/rvwdtl/B416376022/