順番を変えるだけ | 不安は未来が動き出すシグナル

不安は未来が動き出すシグナル

不安のほとんどは言葉にすることで、解消します。
言語化のプロが思考の棚卸しをします。

こんにちは。

今日も私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

はじめての方は↓どうぞウインク

自己紹介はこちらから♪

 

早起きは三文の徳スター

という言葉があるように

 

早起きをして、

パフォーマンスが高いと言われる

朝の時間帯を有効に使いたいルンルン

 

と、わかっているものの

 

毎朝、アラーム時計と格闘している方が

多いのではないでしょうか?

 

私もその一人ですキョロキョロ

 

毎晩、明日こそは6時に起きる晴れ

と決意したのに

目覚めると7時過ぎていたガーン

 

そして落ち込みモードもやもや

 

下矢印いつもブレブレで自分がないなぁとお悩みの方はこちらをクリック

自分軸を育てる方法

 

落ち込む前にパー

 

自分のベストな睡眠時間は把握してますか?

そして、

そのために就寝する時間は何時がベストか?

ご存知ですか?

 

これを見ずして

起きる時間だけを決めて

そして守れなくて

落ち込むなんて魂魂魂

 

モッタイナイ!

 

もし、自分のベストな睡眠時間が7時間とします。

起きたい時間が6時なら??

就寝は23時ですよね?

 

 

え?

やることが多すぎて23時に寝るのは無理?

 

と、決めつける前に

 

まずは順番から変えてみませんか?

 

メモ帰宅してからのルーティンを書き出します。

大まかでいいので、やっている順に書き出してくださいねウインク

 

上三角帰宅したら着替える

上三角晩御飯の準備をする

上三角食事をとる

上三角後片付けをする

上三角TVを見る

上三角資格の勉強をする

上三角友達とメッセージやりとりする

上三角SNSや動画を見る(見てしまう)

上三角風呂に入る

上三角寝る

 

色々やっている合間には

ぼーっとするとか

スマホチェックがちょいちょいはいってます口笛

 

これ、ざっくりですが私のルーティンです。

 

まず、私は23:30就寝を決めました。

そのためにはダラダラできません。

でもダラダラ誘惑に弱いんです。

 

そんな私の取り組みは・・・

 

入浴時間を変えたこと

 

上差しこれだけです。

 

もちろん就寝時間を厳守する!ということを決めた前提ですよチュー

 

これだけでめちゃくちゃ余裕ができました。

スマホは見ます。

動画も観ます。

でも寝る時間を決めたのでダラダラ見ることが減りました。

 

しばらく続けて、就寝時間がずれ込むようになったら

また別の改善点を探します。

 

何かをやめる!ために、

日々のルーティンの順番を変えてみる。

 

もう一つ嬉しい変化があります。

それは、朝起きたときに

髪がバクハツしなくなったこと。

寝る前の入浴だと、濡れた髪をドライヤーで乾かしても

芯まで乾いてないんですよね。

それが入浴時間を早めたことで

しっかり乾いた状態で寝るから、

はねないですね~!

おかげで朝の身支度の時短にも繋がりましたクシ

 

私の早起きのポイントは

 

フロ→メシ→ネル

 

のようです。

 

ぜひ、いつもと違う順番で生活してみてくださいラブ

 

 

 

 

 

 

自分軸を育てるには、まずは自分を知ることから上差し

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい

 

 

【公式ライン始めました】

 

個別に対応させていただきますウインク

 

自分棚卸しアドバイザー

野口きよ